※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てている赤ちゃんが、母乳を飲む時に様々な行動を示し、最終的に嫌がることがある場合、体勢の問題やお腹いっぱいの可能性が考えられます。対策はありますか?

これがいわゆる乳首拒否でしょうか?
母乳とミルク混合で育てています。
最近母乳飲むときに何度も頭で頭突きして
加えては離し加えては離し飲み始めるまでに時間がかかります。
飲み始めれば20分とかでも吸ってくれるのですが
うまく型にはまらないとき?とかは加えて離しての繰り返しで
最終的にうぇーんって嫌がります。
あげる体勢とかの問題ですか?それとも欲しがってるけどほんとはお腹いっぱいなのでしょうか?
何か対策はありますか?

コメント

ぶーたん

乳頭拒否されると、くわえさせようとするだけで泣かれます(;ω;)

• おもち

おもち

それはまだないです!
    加えるけど離してにこにこしてます🙀
    やっぱ飲む体勢なのかなぁ。。。

• 8月19日
  • ぶーたん

ぶーたん

体制や角度などかもしれないですね💡

• 8月19日
  • おもち

おもち

いつも通りに横抱きで飲ませてるんですが
    最近もう動きまくり暴れまくりで母乳飲んでます🙀
    いろんな角度試しても暴れまくりでです🙀

• 8月19日
  • ぶーたん

ぶーたん

お腹が減っていないとかはないですか?
    後はまだお互いに慣れていないので、赤ちゃんも飲むのが下手ってこともありますね💡
    それ以外だと、乳頭拒否された私ではお役に立てないかもしれないです(>_<)

• 8月19日
  • おもち

おもち

お腹減ってないのかなぁ💦
    飲むときはちゃんと飲むのでその差がすごいです。。。
    ありがとうございます!

• 8月19日
すっこ

私もです。頭突きは、おっぱい探していて。おっぱい欲しがってるサインだと思ってました😅私はプラスおててでおっぱいを殴られてますw

抱っこの時はくわえて離して泣く時は、抱き方の角度かえてみたり、横抱き、縦抱き、フットボール抱きとか抱き方自体かえてみたり
。右左変えてみたりしてます。

あと添い乳の時がうぇーんになることが多いのですが、4〜5回吸わせてみてだめなら、オムツみてみてます。大抵おしっこしてます。単純に吸いたいのに吸えないんじゃあ〜ってキレて泣いてる時もありますがw

お腹いっぱいの時は、ある程度満足すると自分から口を離すけど泣かない時かなって思ってます。

私は、乳首拒否は考えたこと無かったです😭むしろ、母乳の押し売り?並に。君に拒否権は無いよ〜いっぱい飲んで大きくなれ〜って言いながらおっぱいあげてましたwww