※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きており、哺乳瓶を拒否しているため母親が大変な状況。夫は夜勤で協力的だが、母乳のため母親がいないと困難。疲れ果てて涙が止まらず、休みの日以外は絶望している。

寝不足過ぎて辛いです。

生後半年ですが、3時間おきに起きます。
昨日は1時間半おきでした。
昼寝は横にすると起きるので抱っこです。
寝ても1時間くらいです。

3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否のため直母しか無理です。
何度も色々な方法試しましたが、哺乳瓶だと
ギャン泣きで乳首が嫌みたいです。

旦那は夜勤で、協力的ですが母乳のため
結局私がいないと何も出来ず。

いっぱいいっぱいになってしまい涙がとまりません。
少しでも寝たい、抱っこしながらソファーで
死んだように寝てます。体はバキバキ。
旦那が休みだと変わってくれますが
これが週5.6あると思うと絶望です。

コメント

あつぴょこ

寝不足続きは辛いですよね。
うちも1人目が完全母乳で同じ状況でした。夫は協力的だけど仕事が忙しかったし、おっぱいは私しか出来ないしヘトヘトでした。
2人目はかなり小さく生まれたため、医師の指示により混合で育てています。初めての混合で哺乳瓶を使うようになり、赤ちゃんも哺乳瓶の好みがある事が分かりました。うちはピジョンの母乳実感の乳首が好きみたいです。リッチェルは嫌いで飲んでくれません。
泣き続けて抱っこが疲れるから少しでも穏やかな時間を…と思い、初めておしゃぶりも試しましたが、コンビとリッチェルどちらも受け付けてくれませんでした。
お金はかかるけど、色々試してみるといいかもしれません。

泣かないでください。大丈夫です。ずっと続くわけではありませんからね。一緒に頑張りましょう。
ママが少しでもゆっくり出来る方法が見つかりますように。

ずっこ

毎日おつかれさまです😭
5ヶ月〜8ヶ月になる頃の約3ヶ月間うちの娘も全く同じでした。
今は仕方がないんだ...と耐えてたのでこの3ヶ月の記憶があまりないです😇

家事は手を抜いたっていいんです!お金で解決できるなら便利な物に頼るのもありですし。
眠れる時は少しでも休めて、甘いものでも好きなもの食べてくださいね🥺