※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

お腹の張りと痛みで救急受診。初めて心音聞いた旦那さん感動。胎動を楽しみにしているけど、胎動を感じた時期について相談したいです。

今日朝からお腹の張りがあって痛みも出た為旦那さんと救急で受診しました😂
旦那さんは初めて心音聞いて泣いてしまったようです笑
初めて旦那さんがきたのが嬉しかったのか、おちびさんは両手両足バタバタしてました😌
もうすぐで胎動感じれるのかな🙄
みなさんは胎動感じたの何時頃ですか?

コメント

S♡ママ

私はまだです胎動待ちです🤣
はやく胎動感じたいですよねーっ❤︎

  • さくら

    さくら

    早く感じたいですー!
    痛かったりするみたいですけど、その痛みを味わいたいなと思ってしまいます🙌

    • 8月18日
のぞ

お腹の張りは大丈夫でしたか?

18wの頃に胎動感じました!

  • さくら

    さくら

    子宮筋腫が原因のようです😂💦
    痛みもあったので心配してましたがちびさんが動いてたので安心しましたー!

    • 8月18日
  • のぞ

    のぞ

    赤ちゃん元気で安心ですね☺️
    早い人でそろそろ胎動感じる人
    いるみたいなので早く胎動感じれるといいですね!
    心音で涙されたなら
    お腹に手を当てて旦那も
    胎動感じられた時はまた旦那さん
    涙しちゃうかもですね☺️👏
    初めはポコポコとお腹で
    ガスがポコってなってる感じがします。
    それがだんだん強くなってきて
    ボコボコ、ぐにょぐょって
    感じ方に変わってきますよ!
    私は胎動が既に痛いです😅
    でも幸せな痛みですよね💓

    • 8月18日
  • さくら

    さくら

    びっくりするくらい手足バッタバタしてて、先生もわーっすごい元気よー!って笑
    旦那は妊娠してから滅多にお腹触らず😅😅
    泣いたことに驚きました笑
    あんたでも泣けるんや!とか思ってしまって笑
    胎動早く感じたいー❤️❤️❤️❤️

    • 8月18日
  • のぞ

    のぞ

    私の旦那も胎動感じるまでは
    まったくお腹触ってませんでしたが
    胎動感じるようになって
    動いた!って私が言うと
    近寄ってきてお腹触ってます!
    楽しみですね❤️

    • 8月18日
  • さくら

    さくら

    わーっ、やっぱりそうなんですね😍
    ますます楽しみになってきました!

    • 8月18日
MaMa

1人目は20週、今回は18週でした♡
心音聞いて泣いてくれる旦那さま素敵ですね(≧▽≦)

  • さくら

    さくら

    わーっ、まだまだ先だー😱💦

    安心したーって泣いてました笑

    • 8月18日
  • MaMa

    MaMa

    胎動は人によって違いますからね!
    細い人の方が早く感じるそうですよ(ノ´∀`*)
    私はややぽっちゃりめなので遅かったですが笑

    旦那さま、痛みが出たから心配だったんでしょうね💦
    張りは大丈夫でしたか?
    私は切迫早産で自宅安静中ですが、一度も病院ついてきてくれる気配ありません…
    まぁ2人目ですしね(;・∀・)

    • 8月18日
  • さくら

    さくら

    わたしもぽっちゃりめなので遅いかもです😓

    不安だったみたいです💦
    7wの時に切迫流産になったので😖
    張りは心配ないようで、痛みは子宮筋腫でした😱痛み止めで経過観察するようです😌
    旦那さんについてきてほしいですよね😵
    わたしの旦那も普段ついてくることはなく、今日はわたしが旦那にお願いしたので仕事を早上がりして帰ってきてくれました😖
    再来週は旦那も検診に行って風疹の抗体があるかみてもらう予定です😌

    • 8月18日
  • MaMa

    MaMa

    もうすぐですよ!
    楽しみですね♡

    子宮筋腫痛そう(;´Д`)
    まだまだ大事な時ですし、無理せず安静にしてくださいね!
    風疹また流行ってて怖いですもんね💦

    • 8月18日
  • さくら

    さくら

    楽しみです!

    筋腫めちゃくちゃ痛いです😭
    痛み止めが切れたみたいで今も痛んでます😓
    わたし抗体なくて驚きました😣💦

    • 8月18日
さくちゃん

わたしとっても早くて、2人とも14,5週くらいにすごく弱いですが、胎動がありました。
あまりにも早いので半信半疑ですが、やはり時間が経つと強くなってきたので胎動でしたね。

  • さくら

    さくら

    最初の胎動ってどんな感じですか?

    • 8月18日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    じっとしている時じゃ無いとわからないくらい弱い感じです。
    ツンツンされる感じでしょうかね?
    普段腸が動いているのをあまり感じたことないので、胎動だと気付きました。

    • 8月18日
  • さくら

    さくら

    なーるほど!
    じっとしてもなにもまだ感じないのでまだまだですね😂

    • 8月18日
crn

私は17w3dで感じました👶💓

  • さくら

    さくら

    まだまだ遠いですね😭
    早く胎動の喜びしたいです笑笑

    • 8月18日
ちか

16週ごろに、ん?ポコッとした?みたいな感じがあってから、18週から胎動と自覚し始めました!
数日前は旦那が触って分かるくらいボコッと動きました。

  • さくら

    さくら

    あとやく2週間💦
    遠く感じます😖
    胎動早く感じたすぎて😣

    • 8月18日
kumako

大体みなさんと一緒で、17週頃から腸が動く感じがあり、18週以降は完全に胎動だと分かるようになりました!
今ではエグるような胎動に変わっており、結構痛いです(笑)

  • さくら

    さくら

    ひゃー💦💦まだまだ遠く感じます😭
    やっぱり30週くらいになるといたいんですね😣💦

    • 8月18日
はなまろ

私は21週過ぎてからでした!
元々ぽっちゃり体型のため、感じるのも遅いのかな?と思ってましたよ😂
最初はウニョウニョって感じで、お腹が痙攣しているだけだと思ってました笑

  • さくら

    さくら

    21週!😵
    わたしもぽっちゃりめなので遅いかもしれないですね😭
    痩せてれば良かったー💦
    胎動感じるのが楽しみすぎて待ち遠しいです😖💕

    • 8月19日