※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

義実家で敷地内同居(義父名義の土地)を考えています。先日、ハウスメー…

義実家で敷地内同居(義父名義の土地)を考えています。
先日、ハウスメーカーに勤めていた実父が、建てる場所を見に行ったら義父から、主人から何も聞いていないって言われたそうです。
私はえ!?ってなりましたが、そんなものなんですかね?私がおかしいですか…?

コメント

咲香

おかしいというか、うーん。

ご主人とカナさん、義父さんの3人で敷地内同居を、いつ、どのくらいの予算や坪で、と膝を突き合わせて相談したことばあるのでしょうか。

建築予定時期が迫っているのなら、実父さんが下見に行く旨を事前に伝えておけば、話はもっとスムーズにいくのでは…?
事前連絡も無しに、突然下見に行ったのだとすれば、義父さんもビックリすると思います。

カナさんがおかしいか、というより、義父さんとカナさんご夫婦がどのくらい密接に連絡を取り合うか如何によると思いますよ。

• カナ

カナ

私が義実家に一緒に行こうとすると、うちの土地のことだからくるな、口出すな、と言う感じで私も外されているんです。それもおかしな話だと思うんですが、あまり言うとキレるので…💦

実父が見に行くことは主人が義母に伝えていて義父に伝えてくれたとは思いますが、そんなこと言われたぞって父から言われてビックリしました💦

• 8月18日
  • 咲香

咲香

うーん。ということは、あまり連携が取れていない感じなんでしょうね…。

ご主人と義父さんの仲はどうですか?
    義母さんが常に間に立つような関係性なら、これからもそんな行き違いが多々ありそうですね。

ここはご主人が頑張らないと、カナさんだって住む家なのに、蚊帳の外のままになりそうですね。
    実父さんの勤務先のHMで建てるのですか?
    義父さんがそれを了承したところを実際に見ましたか?
    ご主人や義母さんからの伝聞情報なら、ちょっと危ないかも…。

実父さんには、あまり自分は話に加われてない事は伝えておいた方がいいかもしれませんね。

• 8月18日
  • カナ

カナ

そうです、そこのメーカーで建てます。結婚当初からそれは主人の中で決定事項だったようです。
    父には私は参加してないからわからないと伝えてあります。
    父もそうか、じゃあ順調には進まないね、でもなんで私が外されているのかと言って怒っていました。

主人が一方的にお義父さんを嫌っていて全てが喧嘩腰です…。お義母さんも見て見ぬふりをしているので、これから先色々面倒なことにならなければいいけど、と思っています😞💦

• 8月18日