※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

生後18日目の新生児が1回のミルクで飲む量はどれくらいでしょうか?赤ちゃんを預けての検診で、旦那にミルクをあげる予定です。母乳をあげる直前に検診に行く予定です。

生後16日目の新生児を育てています^ ^
2日後に私自身の検診(高血圧と出血多量だった為)に行かなくてはなりません😵
赤ちゃんは、まだ1ヶ月検診前の為、旦那に預けて行く事にしました。
検診に行き来を合わせて最低3時間はかかると思います💦
完母で育てているのですが、泣いてしまった場合にミルクを旦那にあげてもらおうと思います。
そこで質問なのですが、生後18日目になる新生児が1回のミルクで飲む量はどれくらいですか?
出かける直前に母乳をあげていこうとは思っているのですが、、、

コメント

みさ

その子によると思いますが私はその頃80あげてた記憶があります🤔

• わさび

わさび

ありがとうございます😊

• 8月18日
さと

私も高血圧になってしまって同じように預けました😂(心配ですよね)

私は80ml作るよう指示して残しても良いよって言ってました。多少多くても少なくても3時間程度なら大丈夫だと思いますよ!

当日穏やかに過ごしてくれたら良いですね😁

• わさび

わさび

本当、旦那とはいえ預けている間、穏やかな事を願うばかりです🙏

完母な為、ミルクを缶で買ってなくて、お試し用に病院からもらった100mlのスティックなので、残しても良いよ方式で行こうと思います(o^^o)

• 8月18日
ぽろねーぜ

ミルク飲む子ですか?子供によってはゴムの乳首が嫌だったりミルクの味が嫌だったりしますよ〜。
量は箱に書いてある通りあげたらいいと思います😊80か100くらいじゃないでしょうか?

• わさび

わさび

この間、練習で旦那に50あげてもらったのですが、上手に飲んでくれていました🙌

• 8月18日