※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが寝ない時、どうすればいいか悩んでいます。抱っこすると眠るが、ベッドに寝かすと眠れない状況です。どうすればいいでしょうか?

新生児のグズリについて。

生後16日目です。オムツ替えた、ミルクおっばいも飲んだ、あとは寝るだけ!の時に、なかなか寝ないです。
抱っこすると落ち着き眠ります。

ベッドに寝かすと、眠い、けど寝れない、、みたいな感じで「うーん、うゔーーん」と💩を踏ん張るように、うなされてます。泣いてない、目は閉じてる、モロー反射もないです。

皆さんならどうしますか?
トントンしたり、いったん抱き上げて揺れてみたり、授乳をすると落ち着いたり寝落ちるのであげてみようとしたりしましたが飲もうとせず…
それが続いてるので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップ出てますか??😊
うちの子はゲップが下手で寝ながら唸ることが日常茶飯事でした🤣

うなされてても泣き叫んだりしなければ、隣で様子見ながらのんびりしててもいいと思いますよ😁
自然と落ち着いて寝てくれたらラッキーですね✨
ママが気になって落ち着かない、抱っこですぐ寝てほしいなら抱っこしてあげてもいいと思います!❤️
どちらにしろママが楽な方でいきましょ!笑

お地蔵さん

そのまま静観します。
寝ぐずりだと思うので、泣いてもそのまま布団に置いておけば新生児なら5分も泣けば泣き疲れて寝付くと思います💤
赤ちゃんって寝るスイッチを入れるために泣くんですよね😂
大人なら眠いなら寝なよ!って思うけどうまくいかない不器用さがあるのが赤ちゃんで、そこですぐ抱くとそれも刺激になって寝れなくなるのでちょっと泣かせておけばそのまま寝ます。