※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUMI
家族・旦那

私の旦那の話なんですが、焼き鳥の移動販売を約4年~5年位していたんで…

私の旦那の話なんですが、焼き鳥の移動販売を約4年~5年位していたんですが、徐々に売り上げも、下がってきてしまい、収入がかなり下がっていってしまい、挙げ句の果てには、ガスが止まってしまったり、家賃を滞納したりと、生活が出来なくなってしまう様な状況にまで追い込まれてしまいました。焼き鳥の移動販売の仕事を辞めてから、今の仕事を見つけるまでの間は日払いの派遣の仕事をしながら、頑張ってくれてはいるのですが、生活費を渡してくれません。 5月5日から7月1日まで娘と息子と私の3人は実家に居ました。その間何度も実家に旦那は来てました。 私の母にも生活費を渡してくれないっていう事を相談したら、生活費を渡さないなんてあり得ない。おかしい。と言ってました。 母のと私の友人全員も同じ意見でした。 これってどう思いますか?

コメント

よし

普通に考えておかしいです😅
定職についてない時点でうーんって思います。

• MEGUMI

MEGUMI

今は収入が安定して定職に就いて働いているので、一安心なのですが、まだガスが止まってる状況です。

• 8月18日
ちまき

男の人、そういうところ気を使えないひといるから、
そこはメントスさんが気を利かしてあげてもいいのではないかなと思います😅

実家で生活するということは、それなりに夫婦や両親と話し合って決めたことでしょうし、
その時にもしご両親が生活費という形を取りたかったなら伝えるべきだったのではないかなと思います。

夫を信用?してない訳ではないけど、
そういうお金関係のことやお礼のことは私のところは、私が大体の金額調べて夫に言って、
最終的には夫から両親にお礼の言葉を添えてもらうってところまで、もし実の両親にしてほしいときは伝えます😅
今、そんな実家にお金渡す余裕なく、実家に申し訳ないなと思うなら、
こんな3人お世話になってるのにごめんねって私が実の両親に伝えます。

家賃滞納、ガス代すら払えない=実家にお金入れる余裕なんてないのかなと思います。
嫁、子供だけでも普通の生活を!と思って実家に預かってもらったのかなと。

なんなら、そういう状態を知ってる嫁側実家から、ご主人に娘(メントスさん)が居てないところでお小遣いあげるくらいの両親であってほしいな‥と私なら思います。

子供さん2人居たらすごく大変だと思います。

少し落ち着いたら、両親をご飯にでも連れて行って親孝行するだけでも十分じゃないかなと思います☺️

• MEGUMI

MEGUMI

その通りです❗️
    私は何度も何度も言っているのに、わかってくれないから、困っています。

• 8月18日
ななこ

生活費渡さないなんてありえませんね!しかも2ヵ月も!メントスさんどうやって生活してたんですか😰実家でお世話になっていますし、生活費はもちろん、お母様にも気持ちぐらい渡すべきだと思います💦
旦那として子供の父親として、人様の旦那さんで失礼ですが、責任感が少なすぎます💦

• MEGUMI

MEGUMI

旦那が買ってきてくれたり、一緒に買い物に行ったり、後はミルクやオムツが残り少ないから買ってきてってLINEしたりしてます。

• 8月18日
  • ななこ

ななこ

それ以外はお金渡してくれてないですよね💦
    日払いの派遣でもある程度収入はないでしょうか💦金額が少なくても少しは渡して欲しいと私は思います。
    今のお仕事が落ち着いたら渡してくれるようになるといいですね💦

• 8月18日
  • MEGUMI

MEGUMI

何回も生活費を渡してくれないと困るって言っても、離婚するしかないんじゃない?って言っても、渡してくれる気配はないので旦那に期待しても無理だと諦めてます。

• 8月18日
zhi

必要最低限でも生活費を出してほしいですよね(´・ω・`; )
親(大人)は何とかなるけど、子どもには罪はないし負担かけてほしくない‼️ってのがホンネです。

• MEGUMI

MEGUMI

最低限の生活費を渡してくれないと困ると何度も言っているのに、渡してくれる気配がないので、諦めました。

• 8月18日
♪おでん♪

派遣の分の給料がありますよね?なぜくれないのか旦那様に聞きましたか?

• MEGUMI

MEGUMI

その時にも言ったら「ガソリン代と食費で使うから無理だよ。」と言われました。

• 8月18日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

無理⁉︎
    呆れますね。子供2人もいるのに、自分の食べる分は確保するわけですね。
    父親失格です。

• 8月18日
  • MEGUMI

MEGUMI

食費というのは旦那のだけという意味ではなくて、私と娘と息子の食費で使うから無理だという意味です。

• 8月18日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

あー!そういう事ですね。自分の分だけかと思いましたよ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱でも食費とガソリンって、多く見ても10万いかなく無いですか?その食費の分を頂戴って言って見たらよくないですか?

• 8月18日
  • MEGUMI

MEGUMI

そういう風に私が言っても、母から言ってもらったって、無理というか無駄というか、言う価値のない人間的なww旦那は来年で50歳になるというのに、何を考えているのかわかりません。
    因みに私は28歳で年の差21歳差です。

• 8月18日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

もう50なのに、そんなに不安定な生活だと不安ですよね。早く別れてまだ28ならしっかりした男性との将来の方が良さそうですけどね。まぁ気持ちもあるでしょうから꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• 8月18日
  • MEGUMI

MEGUMI

母にも同じ事言われました💦

• 8月18日