※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
サプリ・健康

15日の夜から生理が始まりました。16日朝起きると目眩がすごくてまとも…

15日の夜から生理が始まりました。
16日朝起きると目眩がすごくてまともに立てなくて、トイレに行くのもふらふらで、実際に吐いてはいませんが吐き気もしました🤢
今4日目ですが、少しはましになったもののまだまだふらふらしてしんどいです🤢⚡️
前回の生理でも3日目くらいにクラクラめまいのようなものがありました😭
下まぶたをめくると真っ白だし、生理の血の色も薄い気がするので貧血だとは思いますが、とてもしんどいです。。
1歳5ヶ月の子どもがいて、母乳で育てていたため生理の再開は10ヶ月で11ヶ月で卒乳しましたが、母乳だった影響で貧血なんですかね?
妊娠前は生理痛はあったものの目眩や吐き気はなかったです。
つわりがひどかったので、めまいや吐き気がつわりを思い出させてしんどいです🤢⚡️でも子どもがいるので寝ているわけにもいかず、子どもの叫び声などが響いて辛いときもあります💦
この生理が終わったら2人目の妊活をしようと思ってるのですが、このまま貧血だと妊活に影響がありそうで心配です💦
レバーが嫌いなので食べられないのですが、ここ2、3日はプルーンを食べたり貧血の薬のファイチを飲んでいますが、他に貧血に聞くものや妊活に効果があるものがあれば何でもいいので教えてください!

コメント

まーみー

黒豆茶は血を作り出す効果があるので貧血にオススメです。
あと、妊娠前から飲むことを推奨されている葉酸サプリも貧血予防にいいので摂っておいて損はないと思います😂
もしお金に余裕があれば、婦宝当帰膠という漢方はすっごく貧血に効きます。
妊娠前にフェリチン値が40しかなかったのですが、これを飲み始めて100を超えました。
検診では貧血だけど、フェリチン値が基準値以上だから大丈夫でしょう👌と言われていますし、実際貧血は全く感じていません😳

• あーい

あーい

コメントありがとうございます😭
    黒豆茶は血を作り出す効果があるんですね😳
    それってスーパーとかに売ってるのでいいんですか?それとも西松屋とかアカチャンホンポとかに売ってますか?
    葉酸サプリもとっておこうと思います🤗
    漢方もいいんですね😳
    ネットで調べてみましたが、どこで買うのがいいですか?
    薬局とかには売ってない感じですか?
    無知で質問ばかりですみません💦

• 8月18日
  • まーみー

まーみー

黒豆茶はできれば豆そのものから煮出すやつがいいですよ😃
    煮出した後にご飯と一緒に炊いて食べると栄養素丸ごと摂取できますしね✨
    私は遊月亭の発芽黒豆茶を愛用してます😊

漢方は、普通の薬局には取り扱いがないと思います💦
    イスクラのHPに行って貰えば、近所の取り扱い店舗を探せますよ〜🙌

• 8月19日
  • あーい

あーい

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    遊月亭の発芽黒豆茶、イスクラのHPどちらも探してみます!
    本当にありがとうございます😭🙇‍♀️

• 8月19日