※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

夜にまとまって眠る方法について相談です。子供が夜中に何度も起きてしまい、眠りが浅いため困っています。夫は夜勤で理解が得られず、朝早く起きてしまうため、どう乗り越えたかアドバイスを求めています。

どうしたら夜まとまって
寝てくれますか(・ω・`)?

夜19時〜20時に寝て、最初は
22時23時くらいまで寝るんですが、
それからは1、2時間おきに起きます。

そして4時過ぎには完全に起きます。
元気に遊び始めます((( ;゚Д゚)))笑

生まれてからずーっとです。

もう少しの辛抱って言い聞かせながら
もう半年経ちました( i _ i )

とにかく眠りが浅くちょっとの
物音でも起きます。

息子も満足に寝れてないんじゃないか
と思うとかわいそうです、、😔😔


旦那は夜勤なので私たちがこんなに
寝れてないとも思ってないし
言っても仕方ないので4時頃から
ごはんを作って帰りを待つので
どのみち4時には起きるんですけどね。

みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

ぱーら

6ヶ月の時はまとめて寝れませんでしたよ💦
2回食しっかり食べるようになってから8ヶ月になる頃に朝まで起きずに寝るようになりました!
なのでその時期は根気ですよね😅頑張るしかなかったです💦

  • ❤︎

    ❤︎

    やっぱりみんなそうなんですね( ; ; )離乳食も思うように進まなくて毎日自分の育児に不安しかないです、、

    • 8月18日
  • ぱーら

    ぱーら

    なかなか食べてくれないようならママも1度お子さんの一緒に食べてみてはどうですか?まだ食べることを楽しいって思わないと進まないことが多いのでママと食べるの楽しいって感じさせることも大切ですよ❤️
    結構素朴な味なので、大人には美味しくないです💦

    • 8月18日
deleted user

うちもそんな感じでした。
朝まで起きずに眠れたのここ2ヶ月前くらいからですよ・・
夏はもちろん日の出と共に。
寝続けられない子だったので
昼寝は一緒にしてます。

  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね( ; ; )まだ6ヶ月でこんな弱音吐いて情けないです。

    • 8月18日
usamama

まず、起きて元気に遊び始めるなら、息子ちゃんは満足に寝れてると思います!

あと妊娠中からママは早起きしてご飯を作る生活してましたか?
赤ちゃんは妊娠中のママの生活リズムに似るらしいです

うちは生後5ヶ月くらいまではおくるみでよく寝てくれていました!
その後ちょこちょこ起きる時期もあったけど、また8ヶ月からはよく寝ています

  • ❤︎

    ❤︎

    息子が寝れてるならまだ少し安心します😭

    妊娠中から朝方起きてごはん作ってました( ; ; )私が作ってしまった生活リズムなんですね( ; ; )

    まだまだ弱音吐いてられないですね😭頑張ります。

    • 8月18日
  • usamama

    usamama

    全然いいと思います!思い切って朝方生活してたら、悪いことなくないですか?
    昼寝もしてるのでは??

    弱音吐きましょう!!!

    • 8月18日
haru☆

うちの子ようやく朝まで寝る日がでてきました(^ν^)それまでは2.3回は起きてましたーー!いつかきっと寝てくれます^^

  • ❤︎

    ❤︎

    もう少しの辛抱ですかね( ; ; )いつか寝てくれますよねそうですよね( ; ; )!

    • 8月18日