※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー★
お金・保険

旦那のお小遣い5万円が無駄で、貯金に回したいが旦那が譲らない。解決策は?

今は旦那の給料だけで、生活してますが
子供が産まれたのに、生活レベルは私が働いていた時と全くかわりません(-.-#)
そこはいいんですが、最近気になる事が
旦那のお小遣いです(╥╯^╰╥)
旦那のお小遣い5万なんですが、全くお小遣いの意味がありません(¯―¯٥)
旦那の必需品、経費など全て払ってるので、その5万は使わないんです(-ω-;)
貯金は毎月バラバラで出来てるんですがその5万のうち少しでも貯金に回せたらと
最近思うんですが、旦那がそこは譲りません╭( ๐_๐)╮いい方法はないでしょうかね~(‥;)??

コメント

ちびmama

旦那さんに、
おこづかいを貯金に回すために
少し減らすか
自分の必需品、飲み会などの経費は
おこづかいから出してと
相談してみたらどうでしょう?(--;)
もう、言ってたらすみません…(^_^;

  • ミニー★

    ミニー★

    返事ありがとうございます。それは、言ってるんですが、頑張って働いてるから、それくらいは欲しいと言って聞かないんです(笑)ケチとかでもなく、給料全て渡してくれるんですが、最近、もったいなくなりまして…

    • 12月10日
  • ちびmama

    ちびmama


    ですよね…(´·_·`)
    それか、給料日前になったら
    おこづかいの余ったのを
    もらって、また新しくおこづかいを
    渡したりとかはどうですか?
    余ったのをそのまま貯金に回したりと旦那さんに相談してみたらどうでしょう?( ˊᵕˋ )

    • 12月10日
  • ミニー★

    ミニー★

    それもだめなんです^^;
    余ったら、パチンコするんです∑(OωO; )
    多分私も欲しい物、すぐ買ってるからかもです(‥;)今はほぼ子供用です(^^*)
    私も我慢してる感出したら、
    考えてくれるでしょうか?

    • 12月10日
  • ちびmama

    ちびmama



    それもダメなんですね…(--;)

    子どもの為に少しでも多く
    貯金していたいし、
    これから先、子どもが
    何人になるかわからないから
    なるべく貯金は多めにしたいのだけど…と話してもダメですかね?(^_^;

    • 12月10日
  • ミニー★

    ミニー★

    そーですね(^ー^)
    諦めず言ってみますね(´▽`)

    • 12月10日
  • ちびmama

    ちびmama



    頑張って働いてくれるから
    難しいところではありますよね(´·_·`)

    • 12月10日
もぐまま

お小遣い5万ってすごいですね!
何に使ってるのですか?

うちはお弁当持たせて、月2万です。
美容院と洋服は家計から。
ギャンブルしない、たばこ吸わない、飲み会は1、2回、買うものは缶コーヒーくらいでお金余ってるみたいです。

世間では、小遣いは手取りの10%程度が理想と謂われていますが、どうですか?

まず、何がお小遣いから出して、何が家計からかを明確にして、今5万を何に使ってるのかはっきりさせた方が良いと思います!
貯金はたくさんあった方が安心ですもんね♪

  • ミニー★

    ミニー★

    そーなんですよ(-.-#)
    もぐままさんのとこ、理想ですね(^^*)
    旦那は酒・煙草・ギャンブルたまにします(-.-#)
    5万は、おそらくパチンコに消えてますね(‥;)
    ほんともったいないです(‥;)

    • 12月10日
m

うちの旦那4万~5万の小遣いです。
同じく、小遣い減らす。と言うと、『仕事頑張ってるし、給料減ったら考えて。仕事頑張ろうと思えるやん』って言われました。
主様と同じく、給料全部渡してくれて、お金に関して何も言わない旦那です。
旦那の小遣いなかなか難しいですよね。

  • ミニー★

    ミニー★

    ですよねー(-ω-;)
    お小遣いから、少しでも払ってくれたら問題ないんですがね…
    遊び金というか∑(OωO; )
    mai_maiさんの旦那さんは、
    お小遣い何に使われてますか?

    • 12月10日
  • m

    m

    旦那の勤務時間が1日15時間くらいなんです。昼の弁当は持たせてます。朝ご飯やらコーヒー、後、家に帰ってくるまでにお腹すくので、何か食べ物買ってるみたいです。
    タバコは辞めたので、後お酒もそんなに飲まないです。
    余ったお金はスロットに使ってますね。
    まあ、小遣い範囲でのスロットなら多目に見たいのですがね(笑)

    • 12月10日
  • ミニー★

    ミニー★

    長い時間働いて大変ですね^^;
    うちの旦那も、通勤時の珈琲と、煙草切れた時だけ買うだけですよ(-.-#)
    ほんとうちと一緒です(笑)

    • 12月10日
  • m

    m

    初めは小遣い内のギャンブルも嫌でしたが、諦めました。
    小遣いくらいは好きにしてもいいかな?とか思ったり。。。
    普段仕事とか家事も手伝ったりしてくれるし、頑張ってくれてるので多目にみてます。
    給料下がったら小遣い下げようと思ってますが(笑)
    どこの旦那も同じですよね(笑)

    • 12月10日
  • ミニー★

    ミニー★

    私もギャンブルは、お小遣いでならと諦めてます。煙草もやめれなかったみたいで毎回外で吸ってます(笑)
    当分は今のままですかね( ฅฅ`,, )
    うちも給料さがったら、即下げます(笑)

    • 12月10日