※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

22wの妊婦ですが、膣での胎動が痛くて違和感あります。出血はないですが、心配です。

いつもお世話になっています。胎動の痛みについて質問です。
22wになりました。最近膣のあたりや膀胱付近、毛のあたりでばかり胎動を感じてるのですが(1日のうち臍らへんで感じる事がかなり減りました・・)夜寝るときになると膣のあたりに何度もボコッとなり少し痛みます(;ω;)
出血などはないのですが、こんなもんなのでしょうか?ほとんど膣や毛らへんなので違和感ばかりあります。

コメント

青穂ママ

最近治ったんですが
ついこないだまで逆子で
胎動はその辺で感じてました♪
もしかしたら、今だけ逆子ちゃんに
なっちゃってるのかも
しれませんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

逆子なおって
上で胎動感じるように
なりましたが
やはり逆子の時の胎動は
少し痛かったですよ♪

y♡R♡s

22wの時の胎動がどこだったか、記憶に無いですが、うちの子も胎動物凄い激しくて、膣のあたりや、毛のあたりすごい分かります!笑

毛のあたりを左右にスーパーボールのようなものがコロコロスライドしていたり、ヘソをいじった時のようななんとも言えないお股がキュンとなる感じだったり、膀胱をキックされてるような感じだったり…もちろん、胃の下も、横腹もそこらじゅうで動いてるのですが。

うちの子は顔に手を当てるのが癖みたいで、ずーっと頭を下にしてるので、丁度毛のあたりが顔プラス手で、こぶしをコロコロスライドさせてるようです◡̈
頭突きのようにグリグリしてる時に膀胱刺激されてます´д` ;

逆子じゃないですが、下でも上でも真ん中でも横腹でも感じますよ♥︎

MAME☆

39wに入った初マタです。
私がその胎動を感じた時は、逆子になっていました。膀胱蹴られまくりです…>_<…
22wだとベビちゃんもまだ小さく動きまわってると思うので心配は無いかと思いますが、気になる痛みなら受診している先生に聞いてみたらいいですよ^_^

ころ𖧷 ⁺.

こんばんは☆

逆子ちゃんになってるのかも
しれないですね(*´ω`*)
22週だとまだクルクル
赤ちゃんが回ってるんだと
思いますよ♡

私は現在逆子ちゃんが
直らないままで
まったくと言えるほど
上の方では胎動がないです。
痛みは膀胱付近や子宮口に痛みを
感じます( ´•ω•`)
特に膀胱は激痛です←
キーンというかズッキーンと
痛みが来て苦しんでます( ´⍪⌂⍪`)

モネ

下の方痛いですよね…( ˙﹏˙ )
わたしはある時からお尻の下にクッションを入れて軽く上げて骨盤高位にして横になる様にしました。
そうすると気が付くと胎動が主に上の方に変わります☆
多分くるくる子宮の中を動き回っていて逆子ちゃんの時が下で痛い時っぽいな〜って思ってます。

momo🍓

回答ありがとうございます!
やっぱり逆子の可能性ありますよね(;ω;)
1日ほんの数回だけ臍付近で、他は膣に向かって感じることがほとんどです。
我慢できなくはない痛みなのですが、横になってるとボコッとなるとチクッとするような感覚で(;ω;)
早く元の位置に戻らないかなと思う毎日です。

momo🍓

まだ小さいので動き回ると信じてるのですが、何故かここ最近ほとんどの胎動が膣に向かってです(;ω;)
やはり逆子ですかね・・2週間後の健診でスクリーニングあるので聞いてみようと思います!
MAME☆さん無事に出産できますように♡

momo🍓

やっぱり逆子ですかねー(;ω;)
同じくらいの週数の子たちが言うほどポコポコ感じないし、臍らへは1日数回、あとは膣に向かってなので鈍いチクっとした痛みのような感覚になります。
膀胱に向かってるんですかね?
初めての妊娠で胎動もよくわからず、とにかく不安になっていました。
もうすぐ出産のようなので頑張ってください♡

momo🍓

グリグリきつそうですね・・想像しただけで(笑)
先々週くらいまでは臍らへん周辺でポコポコしてたんですが、急に下腹部になってしまいました(;ω;)
前より胎動わかりにくいし、ボコボコやられると思えば膣に向かってなので空気の抜けるような感じしたり、チクと鈍い痛みだったりで、足で蹴ってるのか何してるのか(;ω;)

青穂ママ

22週くらいだと
まだまだ子宮に余裕があるので
クルクル回るので
気にされなくて大丈夫ですよ♪
30週あたりで赤ちゃんの頭が
大きく重くなるので自然と
戻ることが多いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

momo🍓

はい(;ω;)地味な鈍い痛みです。
お尻の下にクッションですかー!効果はすぐに出るんですか?(º_º)気になります。
次回の健診で逆子だったら何か教えてもらってこようと思います!

とも♡

わたしも逆子でその辺でかんじますよ!

momo🍓

今日も膀胱とか膣に向かって胎動を感じています(笑)
多分逆子なのかもしれません(・∀・)