※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

子宮周りに違和感があり、重たい感じがする。寝る前や起きた時に感じる。検診が心配。便秘ではない。

今15wです。

ここ最近お腹っていうか子宮あたりに
なんとなーく違和感?を感じます😢

子宮とか腰回りが重たいような、、
常にではなくて
寝る前に横になってるときや
寝起きなどに違和感を感じます😢

張って感覚がわからないけど
たぶん違うと思います、、

次の検診が10日後なので
不安になってしまって(´・ω・)

ちなみに便秘ではないです(´・ω・)

コメント

ri

お腹が張るとどんな感じになるかも教えてもらえると嬉しいです(;_;)

病院に電話してみたら、どうでしょうか?💦違和感あるなら、心配ですし💦

チェイス

お腹が張るのは子宮がキューとなって触ると硬くなってます。
今の時期だと下腹部だと思います。
ガスが溜まってても張ってる感じにはなるそうですよ。あとは子宮が大きくなる時期なのでそれでも若干ズキズキする痛みが出る場合もあります。

私も二人目の後期までは張る感覚がわかりませんでしたが、キューっとなってる時にお腹触ると硬くなってたので『これが張るってことか!』とわかりました。
今の時期に張るのはあまりよろしくないので、次張ってる感じがしてした時お腹触ってみてください。
ちなみに寝起きは尿が溜まってるので張る?張ってる感覚になるとも言われました。