※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りと薄い黄色いおりものについて相談です。27週検診では切迫気味ではないと言われましたが、この症状で受診すべきでしょうか。

お腹の張りについてです。
後期に入り、少し歩いたり家事をするとすぐにお腹が張って座りたくなります。座ると落ち着くのですが、また再開するとすぐに張っての繰返しです🥲
あとねっとりした薄い黄色っぽいオリモノが最近下着に付くようになりました。同じような方おられますか😥?出血はありません。
27週の検診で内診した時は切迫気味とかじゃないから体調良い時は頑張って動いてね〜!と言われたのですが…。
今のような症状がある場合受診すべきなのでしょうか😥?

コメント

ママリ

子宮頸管の長さも十分あるなら大丈夫なのかもですね🤔
張り止めとかも処方されてないですか?
次の検診が近いならその時でもいいと思いますが、心配なら受診してみてもいいかなと思います!
私もお腹張るなぁって感じで痛みないから大丈夫かと思って仕事してて29週の検診で一気に頸管短くなっていてから自宅安静です!安静にしてるとやはり良いみたいで子宮頸管も少し伸びました。

私も少し歩いたり動くとお腹張ります!おりものも最近よく出ます。
張りだけの人もいれば、それが原因で子宮頸管も子宮口も開いてしまう人もいますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週の土曜日に診察なんですが、今まで張り止めはもらったことないです。
    昨日産婦人科に電話して症状伝えたらとりあえず土曜日まではできるだけ安静に過ごしてもらって今は様子見でと言われました💦また痛みなど出れば電話しようと思います。
    コメントありがとうございます😌

• 5月15日