妊娠15週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

こゆん

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?…

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?今週末、急にディズニーリゾートに行くことになるかもしれません。新幹線で片道3時間ほどかかります。ディズニーは何度か行っているので、ア…

ひまわり

お腹への衝撃について教えて下さい。今、15週で安定期前です。駅のホー…

お腹への衝撃について教えて下さい。今、15週で安定期前です。駅のホームで立っていたら、前にいた人のキャリーバッグの持ち手に引っ掛けていたカバンが重かったらしく、ひっくり返って倒れてきて、私のお腹に直撃…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

フランソワ

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言…

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言われました。出来れば、普通分娩で出産希望ですが、週数が進み胎盤が上がった方はいますか?立ち仕事をしていて産休まで働く予定ですが、出血…

おもちのოɑოɑ♡

4Dエコーの見方について✴今日15wで検診でした!そのときに、4Dエコーを無…

4Dエコーの見方について✴今日15wで検診でした!そのときに、4Dエコーを無料でしてくれたのですが、赤ちゃんの大きさはどこにかいてありますか?☺今日は頭の大きさで見ると言われて、赤ちゃんの大きさを聞くのを忘れて…

mihokuu

妊娠前は4cmくらいだった子宮筋腫が妊娠15週で7cmくらいに。先生はそん…

妊娠前は4cmくらいだった子宮筋腫が妊娠15週で7cmくらいに。先生はそんなに来にしてなかったようだったのですが。この先どうなってしまうのか、とても不安になって検診から帰ってきました。このまま筋腫が大きくな…

Koji

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院に…

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院にて検査を受けましたが貧血には引っかかりませんでした。初めて倒れて、意識がなくなった時は貧血のような症状でした。病院に行き、相談したと…

ちかはうべ

妊娠中のお出かけ、遠出のことです。7月に車で4.5時間かかるところにお…

妊娠中のお出かけ、遠出のことです。7月に車で4.5時間かかるところにお出かけしようと計画していました。道は悪くないかと思います。出かけようとしている日にちあたりでは15週くらいになっています。次の検診の後…

初めてのママリ🔰

性別判明時のエコーがあったら載せてほしいです😊15w6dの検診で6〜7割の…

性別判明時のエコーがあったら載せてほしいです😊15w6dの検診で6〜7割の可能性で男の子だと言われたのですが、ちょっとへその緒にも見えるし、この時期女の子でもあそこが大きく見える子もいるからと言われました👼男…

たむ

みなさん産婦人科の入院費おいくらですか?次の検診の時に予約金を払わな…

みなさん産婦人科の入院費おいくらですか?次の検診の時に予約金を払わなくちゃいけないのですがみなさん補助金42万内ぐらいで出産されてるようで💦ちなみに埼玉のさいたま市の個人病院です。予約金15wまでに支払い 2…

あいにゃむ

昨日検診行ってきました♬15wでべびちゃん8センチだったんですけど普通で…

昨日検診行ってきました♬15wでべびちゃん8センチだったんですけど普通ですか?ちいさいのかな?エコー見て初めて顔わかったけど彼氏に宇宙人みたいって言われちゃった笑

ポッターママ

ポッターママ

普通だと思いますよー!私は14wで7センチでしたし!

ごごごん

15wの時の検診時オリモノが多いとのことでフラジール膣錠を処方されまし…

15wの時の検診時オリモノが多いとのことでフラジール膣錠を処方されました。夜に入れて寝てと言われましたが夜じゃなきゃダメなのですか?仕事上夜勤があるのでどうしたらいいのか・・・

はるママ

もうすぐ15wになりますが、胸がズキズキ痛かったりかゆかったりします。゚…

もうすぐ15wになりますが、胸がズキズキ痛かったりかゆかったりします。゚(゚´Д`゚)゚。乳輪まわりや乳首ではなく、下乳あたり?ですかね…しかも右だけ…先週の検診で医者にみてもらいましたが、かゆみ止めの薬をもらった…

マカロニさん

マカロニさん

わかります(笑)私は勝手に乳腺が動き始めたんだぁと思ってました。上の子は完母だったので、次もそうなる…

∞茶子∞

前回の検診15w5dのエコーなんですが、これもう男の子ですよね?(><。)。先…

いつもお世話になっています✨16w5dです。前回の検診15w5dのエコーなんですが、これもう男の子ですよね?(><。)。先生は『もしかすると…かな~』みたいなにごされた感じでした(^_^;)こんなにハッキリ見えたら確定です…

ピーちゃん

39才初マタです。高齢出産の方にお伺いします。出生前診断は行いました…

こんばんは。39才初マタです。高齢出産の方にお伺いします。出生前診断は行いましたか?また、なんのテストをされましたか?ただいま、13週に入ったばかりで色々考えますが、答えが見つからず。次の検診が15週なので…

ぴーたろ★

15w4dです。今日検診でお股からの写真が撮れたのですが、突起があるよう…

初めまして。15w4dです。今日検診でお股からの写真が撮れたのですが、突起があるような無いような、、先生はまだ分からないとおっしゃいました(ノ_<)この位でハッキリと写った方いらっしゃいますか?皆さんのお写真…

✩さーちゃん✩

先日15週での検診で赤ちゃんの性別を聞いたところ「多分女の子」と言わ…

先日15週での検診で赤ちゃんの性別を聞いたところ「多分女の子」と言われました(^^)まだ週が浅いので今後性別が変わる可能性ももちろんわかっているのですが、後々エコー写真を見ると「本当に女の子なのか…?何とな…

☆KANA☆

昨日で15週目に入りました。排便時、力むと出血された方いらっしゃいま…

昨日で15週目に入りました。排便時、力むと出血された方いらっしゃいますでしょうか💦?今日、朝に少し力んでトイレしたんですけど夕方辺りに茶色いおりものがでました。仕事から帰ってから、朝よりは力まず便はでた…

apple001

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大…

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大学病院で検診の時にNT6mmがあるって教えてくれました。それからいろいろ調べて生む自信が完全になくなりました。これのくらいの厚さは、染色体…

姫。

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆…

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆流も若干見られたため、本日羊水検査を受けました。検査前のエコーで、先生が『むくみが全身に広がってるね…』と言い、検査後改めてエコーを…

ぷこちゃん0128

15週目ですが、水のようなさらさらしたオリモノが4日間くらい出てました…

15週目ですが、水のようなさらさらしたオリモノが4日間くらい出てました。オリモノシートをしてても、下着に湿ってくる位の量なので破水てはないかと心配です。次の検診は1/7です。それ前に病院に相談した方が良い…

蒼羅紗

蒼羅紗

気になったら電話してみるのが一番ですよ!何でも教えてくれます!

ゆかちゃーん

15週の初マタです。カンジタになってしまいました、、忙しく検診以外に…

15週の初マタです。カンジタになってしまいました、、忙しく検診以外に病院に行く暇がありません(´・_・`)市販の膣の中に入れる薬は前に買ったのがまだあるのですが駄目ですか?(´・_・`)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

カンジダ膣炎ですと、出産直前になってしまうと胎児感染症を起こす可能性があるので、妊娠後期ですとすぐ…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

あんちゃん

今日検診に行きました。15週目です。ntが3.5ミリでした。先生は、今後様…

今日検診に行きました。15週目です。ntが3.5ミリでした。先生は、今後様子を見てntが大きくならなければ問題ないでしょう。今のところは心臓などにも問題はありません、大きくなるようなことがあれば検査を進めます…

りり♡

妊娠15週です!先日検診に行き性別を聞いたのですが、まだ分からないけど…

妊娠15週です!先日検診に行き性別を聞いたのですが、まだ分からないけどシンボルらしきものが見えるねぇ〜と言われました!でもまだ分からないからね!と再度言われ…これはみなさんから見ても男の子だと思いますか?次…

まっひー

まっひー

このエコーでは男の子ですよね(^^)ぽこっぽこっと2段階の凸!笑私も先週の検診で、こんな感じでうつり、男…

あいり

性別が判明した時のエコー写真あるかた、良かったら見せてください。15…

性別が判明した時のエコー写真あるかた、良かったら見せてください。15週のときに男の子だろうと言われて、数日前の検診ではおそらく男の子だろうけど、ちょっと確定できないと言われました。エコー動画を見ている…

退会ユーザー

20週で確定しました(^^)黄色い矢印で指してるのがおちんちんとたまたまです。

☆ゆ〜しゃん☆

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口…

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口中絶し退院したものの、またそのあとの検診で胎盤が少し残ってたので、またそれを取り除くため、入院手術をしました。仕事もまだ休んでますが…

ぴんたぁ

8月7日の検診で15wに入りました。赤ちゃんの大きさが8.5センチは小さいです…

8月7日の検診で15wに入りました。赤ちゃんの大きさが8.5センチは小さいですか?安定期には入ったのですが、食欲がある日とない日があり赤ちゃんに栄養が行ってるのか心配です。回答よろしくお願いします。

はるママ👶🏻

12w6dの初産婦です。昨日検診で赤ちゃん見てきました。前回の検診では手…

12w6dの初産婦です。昨日検診で赤ちゃん見てきました。前回の検診では手足をバタバタしたり動いてましたが、昨日は寝てたみたいです!赤ちゃんの右側が胎盤ですかね?15週くらいで胎盤が完成すると安定期ですよね?ま…

summer

summer

すごーい!4Dが基本のエコーだなんて、本当に羨ましいです❤️すでに形が出来上がっていて、神秘ですよね。‼…