※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

育児中の私を褒めてほしいと旦那に頼んだら、褒められたいから育児してるの?と言われてしまい、自分の育児生活に対する複雑な気持ちを打ち明けたいと思っています。

そんなに気が滅入るほど大変ではないけど、毎日ほぼ引きこもりでゆっくりしてるだけやけど、育児してる私を褒めてって旦那に言ったら、褒められたいから育児してるの?って言われた。いや、それは違う💔

育休中で仕事してなくて、自分が社会から隔離されてるような感覚で、特に誰とも関わらず、子どもからありがとうとか感謝されるわけでもなく、達成感もない、そんなに有意義に過ごせていない、なんとも言えない毎日の繰り返し。

子ども大好きやし、子育てに辛さは全く感じてないし、楽しいけど、ゆっくり出来るけど、自由があるのとは違う。育休中、自由に過ごしてると思われてる気がする。ちくしょー💔

なんとも言えない、モヤモヤー

コメント

みぃ♪

気持ち分かります😭
私も、今、同じような気持ちです😭

• ぽこ

ぽこ

旦那は仕事があるし、なんか引け目を感じてしまうというか。時々辛いですよね(;o;)

• 8月17日
  • みぃ♪

みぃ♪

はい😢辛いです😭
    二人いるので、1日24時間じゃ足りないくらいバタバタしてるのですが、寝る前に、私・・・1日何してたんだろう・・・😢って感じますし、やりきった感がないので、辛いです😢
    主人の仕事の状況的に、今は、働けないので、しばらくこの状況は続きそうです😭
    真っ暗なトンネルを歩いてるみたいです😢

• 8月17日
  • ぽこ

ぽこ

2人の育児 ほんとうにお疲れ様です💦毎日大変ですよね!!知らん間に1日終わって、季節変わって、気づいたら子どもデカくなってきてるって感じ。
    なんか、寂しいというか切ない。

毎日刺激がない 笑

• 8月17日
  • みぃ♪

みぃ♪

そうなんです💦毎日刺激がないです😨
    違う意味で娘のイタズラで刺激を受けてますが、それは刺激よりも衝撃に近いです😅

友達と色々話したり出掛けたりしたいですが、イヤイヤ期で、二人の準備をすると1時間はかかるし、出掛けると余計ストレス溜まるし、家に引きこもりです😵

外に出るのは、洗濯物を干したり取り込む時だけです😨

切ない・・・本当にそうです😢

• 8月17日
  • ぽこ

ぽこ

刺激ないですよね。旦那は外出かければいいやんみたいなこと言いますけど、準備大変やし、出掛けてからも何かと大変で疲れますよね💦

イヤイヤ期大変そうです(;o;)ストレス溜まりますよね(;o;)

私もそれくらいしか出ません 笑

• 8月17日
こっち♡

わかりますー!
家事や育児も立派な仕事ですよねッッ😵!!でも、それを周りから褒めてもらえるわけでもないし、成果として認めてもらえるわけでもないし…。
〝毎日ママもお疲れ様、ありがとう〟って言ってもらえるだけで全然違うし、また明日から頑張ろーって思えるのに…😣💦

• ぽこ

ぽこ

ほんとほんと
    一言あるだけで違うのに!!

• 8月17日
(๑˙❥˙๑)

家事育児したってみんなから
誉められるわけでも
昇格できるわけでも給与があるわけでも
ないんだから
旦那さんぐらいちょっと褒めてくれたっていいですよね(T^T)
好きで子供産んで愛しくて育ててるけど
たまには誰かに褒められたいですよね😌

• ぽこ

ぽこ

たしかに
    昇格も給与もないですね

命がけでお腹で育てて産んだだけでも
    、もっと感謝し続けてほしいくらい 笑

• 8月17日
めろんぱん

家にいるから時間あると思われがちですけど、ご飯作ったり食器洗ったり洗濯物したりお風呂掃除したり子供にミルク飲ませて寝かせつけたりしてたら一日なんてあっとゆーまですよね!
私も毎日毎日時間が足りない!っていうぐらい家事育児に追われてます…。
でも、私は子供を保育園に預けて日中はパートに出てるので、その間は子供の事気にしなくていいし、旦那に養ってもらってる感謝!!と重く感じ無いので(勿論感謝はしていますが、私もやる事やってるからねスタイル笑)体力的には少しキツいですが、精神的にはめちゃくちゃ楽です!!

褒められたいから育児してるの?なんて言われたらカチンときます笑
私がぽこさんの立場なら、
私が産んだから私の子だけどお前の子でもあるんだからな。仕事してないから私が家事をするのは当たり前だけど育児は2人でやるものだからね。わかってる?
って言っちゃいそうです笑

お互い頑張りましょう…笑

• ぽこ

ぽこ

仕事も家事も毎日お疲れ様です!!!大変ですよね💦仕事復帰すると大変なんだろうなーと想像するだけで恐ろしいですけど、精神的には楽な部分もあるのかなーとも思います。おっしゃる通り、私もやってるのよ!って感じで 笑

ほんと、命がけで産んだだけでももっと感謝されたい 笑

• 8月17日
  • めろんぱん

めろんぱん

2人の子供なのに、旦那は育児を『手伝う』って良く言いますからね笑
    手伝うじゃなくてやって当たり前ですよ?!って思うけど、やってくれてありがとう助かったよ!って言わなくちゃいけないこの感じ…。
    大きい子供と小さい子供の相手疲れる…笑

• 8月17日
  • ぽこ

ぽこ

間違いない!笑
    なんだ、手伝うって 笑

感謝の言葉を口にするのって大事だなと思ってやってましたけど、向こうからはほぼなし。

• 8月17日
ぴよ

ママがお腹で一生懸命育てて、
たくさん愛情注いで
お世話して大きくなってるのに!
当たり前じゃないんだぞと言ってやりたいです😠
私はまだ妊娠中の身ですが、世界中のママを尊敬してます!!

• ぽこ

ぽこ

自分の時間が犠牲になるって世のままさんが言ってることが最近になってよくわかりました💦

でも、私は出産よりも育児よりも何よりも妊娠期間が辛かったので、妊娠してから世の妊婦さんをほんとうに尊敬します!!
    妊娠中、何かと大変だと思いますが身体を第一に!無理しないでくださいね!

• 8月17日