※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子育てが楽しめず、不安や責任感から悩んでいます。どう気持ちを持っていけばいいでしょうか。

子育て楽しめないです。
もともと不安が強い性格なのもあり、鬱状態になり病院通ってます。
娘の発達に気になることがあるのに加え、
漠然とこの先育てていけるのかとか、不安になります。
もう大きくて手が離れてる方をみると
いいなと思うほど。先が長すぎて。
産まれた子はかわいいですが、やはり
責任が重く、これからお金もたくさんいるのに
やって行けるだろうかとか、不安が押し寄せてきます。
そんな時どのように気持ちをもっていきますか。
不妊治療で授かった大切な子なのに
こんなこと思ってしまって。
元々子ども好きでもなければ世話好きでも
なく、夫と出会う前は自由に好きな仕事して
生きてたので。変わってしまったなあと思います。
けど、子育ては途中でリタイアできないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9歳でも9歳なりの悩みがあります。
手が離れるのは、大学生からでしょうか。

長男ぐらいになると周りの頭も発達しますから、キモイ消えろ自殺しろという覚えた言葉で友達から悪口を浴びたり😅
持ち物は友達の気分で隠されますし😅

次男の年齢ですと、お友達の手を口に突っ込んできたり、パンチキックはすぐ飛んできます💦

私も子育て向いていない保育士です😅
自分の子と、お金を貰って仕事としてお世話をするのと別物ですね。

次男は保育園生後3ヶ月~通わせましたね!
仕事している時間も空間も気持ちも自分も好きです☺️
リタイヤ出来ないけど、お金を払えばタイムはできますよ!