※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
ココロ・悩み

吐くのは平気だけど他人の吐くのが苦手。子供が吐くと焦る。一人の時に焦る。みなさんはどうしてますか?

嘔吐恐怖症のママさんいませんか?
自分が吐くのは平気ですが人が吐いてる音や、気配、見るのはもちろんダメで吐きそうな人や吐いてる人を見ると心臓がバクバク苦しくなります…小学三年生の息子が風邪を引いて咳が酷いとよく吐くのですがそれが恐怖でこわくてたまりません。旦那さんがいれば旦那さんに任せたりできるのですが居ない時に吐かれるとすごく焦ってしまいます。みなさんどうしてますか?我慢して耐えるしかないですよね…

コメント

ゆりまま

私も嘔吐恐怖です💦
自分が吐くの平気ってすごい!
私は逆です💦子供が吐くのは平気ですが(というかもう慣れました)自分はどうあがいても無理です!!悪阻もめちゃくちゃガマンしました!冬の胃腸炎が流行る季節がこわくてたまりません、、。

• せっち

せっち

自分が吐くのが怖いのもすごく大変そうですね😢胃腸炎なったら嘔吐も我慢できないですもんね…わたしは家族の誰かがなる方がこわくてこわくて…克服するのはやっぱ無理なんですかね😱💦

• 8月16日
さりさり

私も嘔吐恐怖症です💦
幸いなことに、吐きづわりは無かったのですが、お産の時に嘔吐しないか、赤ちゃんの嘔吐物は大丈夫か、今から不安でしかないです😣

• せっち

せっち

不安になりますよね😭💦赤ちゃんはしょっちゅう吐くので慣れてきましたがもう少し大きい月齢の子や大人の嘔吐が恐怖で仕方ありません😱どやったら克服できるんですかね…精神的なものなので無理なんでしょうか😢💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症で他人のがダメです。
自分のは大丈夫なのですが…。

娘のもだめでした。
あの姿、臭い、音、全てが
無理です💦
これから先どうしようと思ってます…

• せっち

せっち

全く同じですね!わたしも自分のは大丈夫なんですが…小学生の息子が風邪にかかると咳で吐くかも…と思い気が気じゃなくて精神的に疲れます😭あとは夜の電車や飲み屋街もこわいです😨せめて我が子だけでも平気でいれたらなと思うんですが難しいですね😞

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に娘が小学生とかになると
    余計無理になってると思います😭
    大人に近づくほど無理です💦
    わかります💦!
    電車、水の音、長い時間トイレに
    いる人、酔っ払い、病院で袋
    持ってる人全てが無理なんです😭
    気持ち悪い、怖いという感覚が
    襲ってきてパニックになります…

私もせめて娘くらいは受け入れたいです😭

• 8月16日
  • せっち

せっち

凄く分かります😭いけるのは小さな赤ちゃんだけで大人に近づく程無理ですね…病院で袋持ってる人なんかいたら視界に入らない所に逃げますがそれでも吐いてる音とか聞こえたらと思うともう…😱嘔吐恐怖症克服したいですが精神的な問題なので難しいですよね…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、最近嘔吐恐怖症って
    いうのに気づいたばっかりで
    ただ嘔吐が人より苦手なだけ
    かと思ってたんです(T_T)
    結構いらっしゃるみたいですね😭

風邪、胃腸炎、旦那にはせめて
    絶対ならないで欲しいのに
    2年連続で胃腸炎なられて私
    死にそうになりました😅笑

• 8月17日
てぃり

私も人が吐いているのがダメで心臓バクバクで手が震えてきます😭
保育園行かせ始めたら風邪とか胃腸炎とか恐怖でしかなく今からどうしようかと😭😭

• せっち

せっち

同じですね😭せめて我が子のだけは平気でいたいんですがこの前咳込んで嘔吐する姿を見て心臓バクバクし過ぎて倒れそうになりました…本当につらいですよね😞

• 8月16日
せっち

みなさまコメントありがとうございます!結構同じ悩みを持つ方がいて心強いというかホッとしました😢😢