※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
妊娠・出産

夫婦で悩んでいる名前が「圭」で、義両親が気にするようになりました。名字が「○村」で響きも近いです。他の名前を考えますか?

出産が近づいてきて、毎日どんな名前にしようか夫婦で悩んでいます...
もともと夫婦、義母共に一致していた名前が「圭」でした。だんだんと胎動が激しくなってきたお腹にもいつもこの名前で声かけてました。
ですが最近(皇室関係で)色々とお騒がせの名前なのを義両親が気にするようになりました😅
私たちはあまり気にしていないのですが、他人が聞いた時にやはり連想してしまうのでしょうか?
ちなみに名字が「○村」なので、響きも近いです(^^;

皆さんだったら今からでも他の名前を考えますか?

コメント

K

あれって悪いニュースではないですよね?
すごく気になって嫌悪感を抱くなら辞めてもいいかもしれませんが、それがいい!と思ったら気にしなくていいと思います。なにより、義親の子ではないし。

• ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます!気に入ってる名前だったので、他の名前がしっくりこなくて悩んでました。
    このままいこうと思います☺

• 8月16日
  • K

K

パパとママがつけてくれた名前をあの人と同じだからイヤなんて思わないと思います!
    そんなことよりキラキラネームの方が最悪ですよ!笑
    圭くん素敵です!元気に生まれてきてね!

• 8月16日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます☺なんだか自信が出ました!
    誰にでも読める名前を意識して考えたので、そういっていただけてとても嬉しいです。まずは無事に産まれてきてくれるよう頑張ります。

• 8月16日
  • K

K

わたしもお腹にいるときから名前は決まっていて、お腹を撫でながら呼びかけていました!それがいまは呼ぶとハーイ!🙋‍♂️と手を挙げてくれるので、とても嬉しいです。余談でした😌
    あと少しで幸せだけどバタバタの毎日がやってきます!お身体に気をつけて、ゆっくりお過ごし下さいね😊

• 8月16日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

わあぁ😍💓可愛い!
    そんな幸せなファミリーになりたいです。

• 8月16日
ちゃー

圭で全く問題ないと思いますよ!
小室圭さんは一般人ですし思い浮かべる人はそうそういないですよ。

• ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます!確かに一般人でした💦悩み始めたらキリがないですね。気に入ってる名前なのでこのままいこうと思います☺

• 8月16日
mimo

そんなこと言ってたら犯罪者の名前が、
とか芸能人が何かをやらかしてその名前が入っていたら
きりないですよ!

逆に圭がついて
素晴らしいひともたくさんいます!

• ゆこぴ

ゆこぴ

たしかに言い出したらキリがないですね💦名前を好きになってもらえるように、たくさん呼んであげようと思います!ありがとうございます☺

• 8月16日
あち

あまり気にしないです❗️
今、ちょっぴりお騒がせですが、超有名アイドル!みたいな感じでもないし😊
むしろ、子どもが大きくてなって、それからお騒がせした人の方が、うわー名前一緒や!って思うかもしれませんが、その時はもう大人だし…

• ゆこぴ

ゆこぴ

そうですよね(^^;この子が大きくなった頃に、今お騒がせの彼を覚えてる人はほとんどいなさそうです。
    気に入ってる名前なのでこのままいこうと思います。ありがとうございます☺

• 8月16日
sia

どちらかというと錦織圭選手が浮かびます(*’ヮ’*)
全然気になりません👍🏻

• ゆこぴ

ゆこぴ

そうなんです。私もどちらかというと錦織選手のイメージです。Kなので外国の方にも覚えて貰いやすそうですし。
    気にせずこのままいこうと思います☺ありがとうございます!

• 8月16日
ぴっぴ

清水圭
が浮かびました^_^
小室圭は分かりませんでしたよ!

昔からある、いい名前だとおもいます!

• ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます!一番意識したのは、「年配の方にも読みやすい名前」だったので、そのように言っていただけて本当に嬉しいです。
    このままいこうと思います☺✨

• 8月16日
ポインター

今話題になっているというだけで、数年もしたら「誰だっけ?」という程度にしか記憶にしか残らないかと。例の婚約もおそらくなかった事にされそうですし、有耶無耶になるでしょう。

圭というお名前は、必ず特定の誰かを想像するお名前ではないと思います。

• ゆこぴ

ゆこぴ

たしかに今話題になっているだけで、この子が大きくなった頃には、「誰だっけ?」になりそうですね(^^;
    義母は「田中圭 を連想する💓」と最初は喜んでいたのですが、他で色々と言われたみたいで気にしはじめてました。
    気に入ってる名前なのでこのままいこうと思います☺ありがとうございます!

• 8月16日