胎動・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・出産についての質問と回答をご紹介します。

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

もんもん

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めて…

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)無意識のうちになってしまうので気づいた時には時すでに遅し…でお腹がカチカチに張ります(;_;)すぐにもとには戻るのですがも…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

マイティ

やっと!やっと五ヶ月に入りました☺。ここまでは長かった気がします。皆…

やっと!やっと五ヶ月に入りました☺。ここまでは長かった気がします。皆さんは、安定期に入るまで長かったですか?それともあっという間でしたか?これから出産まではあっという間に過ぎるのかな~。14年ぶりの妊娠で…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ちょっと不安です…>_<…私は、初婚、初マタです。旦那様はバツイチで前妻…

ちょっと不安です…>_<…私は、初婚、初マタです。旦那様はバツイチで前妻との間に子供が居ます。離婚原因は前妻で、正直その子も旦那様の子供か、、、旦那様の話しを聞いてる限り怪しいと私は思ってます。理由は、そ…

おまめねこ

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前に…

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前にばっさり髪を切るつもりです。結べるくらいのボブにしようと思っているのですが、髪が伸びるのが早いためいつ切りに行こうか悩んでいます。妊…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

IIMII

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言…

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言われました。いつ産まれても良いねって感じで終わったんですが、石灰化しての出産は大変だったりするんでしょうか?胎動は毎日あります⍢その時…

ruriruri

今日は満月🌝胎動が激しい!満月の日は出産する人多いって聞くけど、今、…

今日は満月🌝胎動が激しい!満月の日は出産する人多いって聞くけど、今、陣痛来てる人結構いるのかな、、?

kiko2

臨月を迎えてもまだまだ胎動が活発です頭の位置は下にあって正常だと言…

臨月を迎えてもまだまだ胎動が活発です頭の位置は下にあって正常だと言われてますが、みなさん赤ちゃんの左右の向きはご自分で分かったりしますか?出産が近づくと大部分の方は、骨盤に頭が固定されママの肝臓や静脈…

退会ユーザー

たぶん産まれるまで胎動はボコボコあるんじゃないですかね?\(*¨̮*)/人それぞれだとは、思いますが♩私の病…

☆にゃこ☆

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきもの…

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきものも感じるようになりましたが、「ホントに動いたりするんだな〜」くらいです。こんな自分がすごく薄情に思います。産んだら変わるのでしょうか?…

むっちゃん

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケッ…

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケットボールぐらい固くなるっ!たまに、生理痛の様な痛みも。((((;゚Д゚)))))))胎動は、元気にあるのですが、あまりにも張るので心配ですσ^_^;帝王…

ひぃ

毎日毎日暇です。あとは出産待ちみたいな毎日送ってます。今日はいつも…

毎日毎日暇です。あとは出産待ちみたいな毎日送ってます。今日はいつもよりお腹が張るなぁ。でもやっぱり痛みはないおしるしもない。胎動もすごい!GW中に産まれるよーって言われてる私はソワソワソワソワしてます。…

sola

先週の健診でレボスパ静注用?っていう子宮口を柔らかくする注射をしたの…

先週の健診でレボスパ静注用?っていう子宮口を柔らかくする注射をしたのですが…打たれてすぐ柔らかくなるものでしょうか?明らかに体調は変わってるんですが、中々出てくる気配がない!胎動は日によって変わりますが…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

♡maa♡

赤ちゃんが回旋異常で出産された方はいらっしゃいますか?╭(๑¯⌓¯๑)╮昨日…

赤ちゃんが回旋異常で出産された方はいらっしゃいますか?╭(๑¯⌓¯๑)╮昨日予定日でした。赤ちゃんの向きが悪いと言われ、胎動もまだ足でボコボコ蹴られているのがわかるぐらいです…>_<…

BLYTHE

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で…

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で子宮口1cmの開き、推定体重3400g、赤ちゃんの頭は下がりつつあるとの事でした。今日の朝、茶色っぽいオリモノがありました!今日の夕方頃に、…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

❤️なぽっクマ❤️

出産を1週間後に控える、初マタです。今日の診察で、内診グリグリされ…

出産を1週間後に控える、初マタです。今日の診察で、内診グリグリされました。先週の診察より、痛かったです。帰宅後、トイレに行ってみると微量の出血がありました。腹痛は少しありました。胎動はきちんとありま…

まぃたけ

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに…

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに男の子なんですが。あたしの友達もみんな男の子出産したんですが胎動激しかったとのこと。あたしの子はあまり激しくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )検診で…

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

にゃんこさん

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住…

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住んでます。去年の11月末に里帰り、その後程なく12月頭に小姑が男の子を出産、1月途中までをし、やっと帰ったと思ったら再び戻ってきまし…

やっそん

愛着形成について質問です。看護学生時代、母性の実習で実際に妊婦さん…

愛着形成について質問です。看護学生時代、母性の実習で実際に妊婦さんや産婦さんを沢山見たり、お産のシーンに遭遇したこともあります。学校の先生が「お産を見て泣かないとおかしい」と言っていましたが、私は全…

こいもくん

こいもくん

私も胎動感じますが、まだ全然話しかけたりできてません( ・ ・̥ )うちも旦那は毎日楽しそうにたくさん話し…

まいくろ

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたり…

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたりでしか胎動を感じなくなってきたのですが、これって赤ちゃんが下がっているということでしょうか?38w頃には産まれそうだと前回の検診で言われ…

退会ユーザー

治りました!37w0dで逆子診断されて4日後に戻ってると言われました!その1週間後に出産だったのでギリギリで…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…