※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまねこ
妊娠・出産

出産後、完母で育てているが乳首が痛い。乳頭保護器を使ったことがある方、おすすめを教えてください。

二人目を先日出産し、退院して、今のところ完母で育てています。授乳量に問題は無さそうですが、とにかく乳首が痛いです😭ピュアレーンを塗ってみたところ、何か違うとわかったのか?赤ちゃんが顔をしかめて飲んでくれませんでした💦
乳頭保護器(ニップル?)を購入しようかと思ってますが、使ったことある方いらっしゃいますか?どれが良かったとか赤ちゃん抵抗なかったとか、是非教えていただきたいです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ニプルも良し悪しがあるので、直接吸える方が直母量も確保できていいかと思います!
なのでニプルを買う前に、ピュアレンで保湿しつつ、飲ませる前にティッシュ等で軽く拭き取ってから授乳をしてみてはいかがでしょうか🤔

• しましまねこ

しましまねこ

ありがとうございます!
    やっぱり合う合わないありますよね💦
    ピュアレーン塗って、授乳前にちょっと拭いてから飲ませるようにしてみて、それでもダメなら検討してみようと思います!

• 5月3日
𝚢

入院中に乳首が切れてしまって治ったりまた切れたりが続いてたので2ヶ月半くらいまで保護器してました❕メデラのS使ってました❕
最初は吸うまでにちょっと戸惑ったりしていたので、保護器に母乳をちょっと絞って入れると飲んでくれてそれからは慣れて飲んでくれるようになり最近はもう使わなくて大丈夫になったので直母に戻しましたが問題なく直母も吸ってくれています☺️✨
退院してからずっと今も完母です🤱🏻

• しましまねこ

しましまねこ

ありがとうございます✨
    もし買うなら同じような感じにしてみようと思います☺やり方教えてくださり、ありがとうございました😊

• 5月3日