※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすmama
家族・旦那

愚痴です。もぉこの先どーしたらいいのかわからない。旦那が休みの日は…

愚痴です。もぉこの先どーしたらいいのかわからない。旦那が休みの日は毎回喧嘩。理由は旦那はギャンブルをするんですけどギャンブルで負けると必ず私のいろんな発言がイライラするからギャンブル行くとか負けたとか言います。そして今日も私の発言にイライラしてパチンコ行って負けて帰ってきたら「もぉ限界」って言われたので「限界なら一緒に居なきゃいいじゃん」って言ったら「変わると思って我慢してまで一緒に居る」と言われました。なんかもぉ疲れました。だからといって離婚してこの先二人を育てていけるか不安です……旦那は離婚って言葉は毎回喧嘩しても一切言わなくてどーすればいいのって感じです。

コメント

ギャンブル自体嫌ですね😩
私の旦那もたまーーーにですけど
パチンコに行きます。

変わると思って我慢してまで
一緒に居るって言われたら
なんか腹立ちますね…
変わるってゆーか、そのままの
性格を好きになってほしいですよね、

• あすmama

あすmama

私もギャンブル嫌いなんですよね。
    競馬にパチンコ両方してて!

かなり腹立ちました。
    変わるってそんな何事にも
    完璧な人なんていないよって
    思います(;o;)

• 8月16日
あんずまる

ギャンブル自体が害悪だと思ってるので旦那には一切行かせません笑
趣味程度で済む人ならいいのですがギャンブルでイライラするして人にあたる人や何も考えずにお金を使い切ってしまう人はギャンブルをするべき人ではありません。
私ならあなたはギャンブルに向いてないからギャンブルをやめたら?と話をします。
その代わりに2人でできる趣味なんかを探してみるのはどうですか?
私も付き合い始めは主人とギャンブルについて怒鳴り合いの喧嘩をすることもありました、ですがギャンブルをやめてほしい理由をしっかり伝え主人がギャンブルをやめてからは、変わりに2人でお出掛けをしたりと楽しい時間を過ごせるようになりました!
2人の喧嘩の原因が他にあるのでしたら解決方法は変わってきますがギャンブルが原因だと思うのであればいっそのことスパッとやめるよう話してみるといいかもしれません😄

• あすmama

あすmama

何回も言ったんですけどね…
    それで競馬とパチンコ両方するので
    どっちかにしてと言ったら
    パチンコやめたんですけど
    競馬にかなり金使って
    また喧嘩になりパチンコはじめて
    しまっての繰り返しで(;o;)

• 8月16日

変わると思って一緒にいる。。
それ、そっくりそのままお返ししますって感じですよね💧
暴力的ではないですか?
私の元旦那はもっとひどかったけど、似たような事ありました。
部屋も荒らされて。

借金はないですか?
ギャンブルは、簡単にはやめられないし、ギャンブルするための正当化なんてありえません。

旦那いない方が金銭的にも良いこともありますよ。
精神的にも。。

• あすmama

あすmama

借金はないし暴力もないけど
    言葉の暴力はあります(;o;)
    借金はないけどかなり使ってて
    負ければキレて勝てば
    機嫌いいのがもぉ嫌で

• 8月16日
はじめてのママり🔰

変わると言うのは変わらなければいけないような内容なんですか?そうじゃなければギャンブルでケンカになってるんだからそのお金でお出かけしたりしようといいたいですね

• あすmama

あすmama

そこまでの事ではないです!
    本当そーなんですよね
    しかも生活費がピンチでも
    関係なくするので。

• 8月16日