※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミユ
産婦人科・小児科

保育園で熱が上がったが元気。予防接種に行くべきか悩んでいる。延期がいいでしょうか。

今週月曜日、朝平熱の36.8で保育園に預けました。4時頃37.9ですと電話をもらい、早退しましたが病院には間に合わず火曜に行けばいいと思っていました。
保育園から帰宅して様子見てるとおもちゃで遊んだり、食欲もあったので再度体温計で測ると37度。。
翌日も一応仕事を休んで安静に。
平熱に戻り元気もあったし、前回もらった解熱剤もあるしと、自宅でゆっくり休んでいました。

水曜日にはまた保育園に預け、その日は一日元気でしたが、今日朝36.9で預けてからまた4時頃に電話が。。
38度との事。明日は仕事が休みなのもあって朝病院に行こうと思っていましたが、帰宅して測ると37.1でした。
今週は2、3時間で熱が上がって下がってを繰り返していますが、いたって元気です。

保育園が暑いのかやはり体調も万全ではないのか、よくわからなくなってきました。。

明日は予防接種に行こうと予定していましたが皆さんなら打ちませんか?
仕事もありなかなか予防接種の予定が上手くいかず出来れば打ちたいと思っていますが、延期した方がいいでしょうか?

コメント

hoshiko

熱があるとたぶん予防接種はできないと思いますよー!

• ハミユ

ハミユ

コメントありがとうございます😊
    朝平熱でも難しいですかね。。
    様子見て先生に相談してみます。

• 8月16日
にゃん♪

解熱から最低でも1週間はおいて予防接種されることをおすすめします(^^)

• ハミユ

ハミユ

コメントありがとうございます😊
    それが理想ではあるのですが。。
    明日まで様子見て先生に相談してみます。

• 8月16日