※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたこ
子育て・グッズ

最近疲れが溜まりストレスを感じています。皆さんはストレス発散法を教えてください。

いろいろ重なりすぎて、ちょっと、というかかなり疲れちゃいました😭
先週、息子が風邪で熱を出しました。お盆は夫婦ともに仕事休みなしなので、その前の休日に義実家に行こうと話をしてましたが、息子も調子悪いので行かないことに。そしたら、逆に義両親の訪問、、孫に会いたくて来てくれるのはありがたいが、、また今度でもいいのでは😅?と少し思いながらも休日を過ごしました。
さぁ、1週間仕事がんばらなくてはという時に息子の風邪が見事に移り、私が39.0℃の発熱😷扁桃炎になり喉も激痛、鼻水ズルズル。息子の熱などで急な休みをもらい、何度も職場の人に迷惑をかけてるので自分の体調不良で休むわけにもいかず💦そんな中、周りはお盆。地元に戻ってきた友達たちは楽しそうに飲み会をしているのをSNSで見かけ、もうこういう集まりには誘われなくなってしまったんどなと寂しい気持ちでした😢

仕事復帰して約1ヶ月。仕事は楽しいですが、育休の1年では変わったことも多々あり、知識も身体もついていくのに精一杯な日々。疲れている間もなく保育園へお迎え、お世話。病院へ通わせる日々。特にこの1週間はいろいろと重なりすぎて、なにやってんだろ。と目の前の洗濯物や食器も片付けずぼーっとしている自分がいます😂笑
なんだか疲労とストレスでどうにかなりそうです!前置き長すぎですが、皆さんはどうしようもなくストレスが溜まった時、どうやって発散させていますか😢?

コメント

minabauwa

看病疲れからの自分に移るのほんと辛いですよね💦私も同じくお盆は仕事のはずが、娘がRSウィルスにかかり数日お休み。私も疲れてるので、移らないように最新の注意払ってます🧐自分に余裕がないときは本当に周りが羨ましくなります😭
唯一できるのは、美味しいものを食べることですかね✨体調良くなったら旦那さんに預けて友達と遊んだり、一人時間をもらうのもいいですね!楽しみないとやってらんないです😵

• いかたこ

いかたこ

大変でしたね💦娘さんお大事に😣本当に、移りたくなくて対策してましたが子供のウイルスは強かったです😱食べ物、大事ですよね✨ハーゲンダッツ、買っちゃいました笑
    ほんと、なんか楽しみ持たないと無理です!頑張りましょうー😭

• 8月16日
ゆみりー

お疲れ様です☺️
私もすぐうつされます💦
いまたぶん、寝不足とか体力的な消耗の方が大きいので、まずはしっかり寝る時間を作ってください💓
健全な精神は健全な肉体から、です🤗笑
人によると思うのですが、わたしはあんまり友達とパーっと…とかしてもストレス発散できなくて、ひたすら一人の時間を確保して家事育児しない状況で、自分の好きなことをする時間を作ってます…

土日なら、旦那さんに午前中だけ子供外に連れ出してもらって、家でひたすら寝る、とか音楽きく、とか、読書する!とか!

• いかたこ

いかたこ

お世話してたらやっぱりうつりますよね😱そうですね!まずは休息が必要ですね😭健康って大事だなとほんとに思います。旦那に連れてってもらいます✨一人っていうのがいいんですよね😏ありがとうございます!

• 8月16日