※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
子育て・グッズ

義母が子どもに大人用マグで白湯を飲ませた。大丈夫か心配。

さっき義実家で子どもにお昼を食べさせる時、子ども用マグを忘れて来てしまったので取りに帰ったんですが、、

帰ってきたら旦那のマグカップ(コーヒーを飲むやつで、染み付き)に白湯を入れて、義母が子どもに飲ませていました。

これまで大人の食器を使わせるようなことはしていなかったので、なにしてんねんって内心思いましたが、もうどうしようもありません、、

ネットではしっかり洗って乾燥させたマグカップなら虫歯菌はうつらないと書いてあったのですが、ほんとに大丈夫でしょうか?

コメント

あやこ

洗ってあれば大丈夫かと!うちなんて亡くなった義父が施設で使っていたコップで飲ませれてましたよ!

• あやあや

あやあや

洗ってあれば大丈夫なんですね(^-^)
    食器だけは別にしようと自分ルールを決めていたのに、義母に簡単に破られてしまったので、ショックで、、😨

施設で使ってたコップで飲まされたんですか😵💦

• 8月16日
  • あやこ

あやこ

うちの実家はむすめのために可愛いコップ用意してますが、旦那実家は…黄色くて無地で義父名前がでかでかと書いてあるのです!洗ってあればねと思いましたが、なんだかねー

• 8月16日
  • あやあや

あやあや

お義父さんの名前がでかでか入ってるんですか(*_*)それもなんだかなって感じですね😵💦せめて可愛いコップを用意してもらいたいですね(>_<)

• 8月16日

大丈夫だと思いますよー!
そんなこと言ってると、外食とかできなくないですか🤔
見ず知らずの他人が使った食器使ってるのに…。

• あやあや

あやあや

それもそうですよね(>_<)
    私も気にしすぎると外食できないじゃんって思ったんですが、染み付きマグカップがあまりに汚ないので、それで飲ますのかよって正直思いました(;´д`)

• 8月16日

うち普通に家で大人のコップに入れて子供に飲ませることありますよ😂
自分が口つけたコップを渡したわけでなければ気にしなくて良いと思います💦

• あやあや

あやあや

そうなんですね(>_<)

ネットに洗ってあっても虫歯菌はいなくならないと書いてあったので、びびってしまって、、

ネット情報はあてにしないほうがいいのは分かってるですが、我が子のことになると気になってしまいますね😰

• 8月16日