※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が急に麦茶を嫌がるようになり、脱水が心配。ジュースを飲ませているが、他の方法で飲ませるアイデアを求めています。飽きっぽい性格で、お茶の味に飽きたのかもしれないと悩んでいます。

1歳1ヶ月の子が急に麦茶を嫌がるようになりました😂
今まで普通に飲んでいたのに、ここ最近飲ませようとマグを近づけると、イヤー!って感じで手を振り回します😂
薄めたり、温度を変えたり、マグや入れ物を変えてもダメでした。

朝晩のフォローアップミルクは飲んでいるのですが、脱水が気になります。ダメだと分かっていますが、うちの子は頑固じじい並に頑固で一切飲んでくれないので、仕方なくジュース系を飲ませてしまいました💦
1人目育児でこんなの初めてで、明日から飲み物どうしよう、、、と不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?その時はどのように克服しましたか?
ジュースを飲ませない!以外の方法で、これやったら飲んでくれたよ!というのがあれば教えていただきたいです🥲
結構飽きっぽいので、お茶の味に飽きたのかなとも思い、、、(私もたまにはジュースとか飲みたいな〜って気分の日あります😂)

ジュースを飲ませることに抵抗ある方の回答はいらないです。ジュース飲ませるからお茶飲まないんだと分かってはいますが、飲んでくれなくて脱水になるよりマシかなと思っています。

コメント

れ

頑固ジジイ並みは笑いました笑

うちの子は途中からではないのですが、初っ端から麦茶拒否!だったので、コーン茶を飲ませてました🌽
あとはスープ増し増しで毎食食べさせて水分補給がいいかなと思いました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう誰に似たのか(たぶん旦那です笑)めちゃくちゃ頑固じじいなんです😂笑

思えば、うちの子も最初から麦茶飲まなかったなと思いました💦コーン茶試してみます!
    スープは飲んでくれるので量増やしてみます✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月10日