※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保冷マグは必要でしょうか?夏場の水分補給で気をつけることや、ペットボトルの取り扱いについて相談しています。

保冷マグは必要ですか?

自宅保育をしています。
水分補給はいろはすのペットボトルの常温水をb-boxに入れて飲ませて、減ってきたらその都度追加しています。
いろはすのペットボトルは口を付けてないので室内で保管しています。

インスタとか見てたら皆さん保冷マグを買われてますが理由が『夏場は麦茶がいたみやすいから』と書かれていました。
いろはすのペットボトルの常温水を飲ませてる場合はいたまないでしょうか?(部屋は今のところ涼しいです。)

また夏場の水分補給で気をつけることがあれば教えてください。
ペットボトルは口を付けてなくても蓋を開けたら冷蔵庫に入れた方がいいですか?
ご飯を食べた後その都度b-boxは洗った方がいいですか?(私は夜1日一回しか洗ってません💦)
我が家の冷蔵庫が結構キンキンに冷えるのですが、子どもに冷たい水を飲ませても問題ないのでしょうか?(0歳の頃は赤ちゃんに水やミルクをあげるときは冷た過ぎるとお腹を壊すと聞いたので温めか常温をあげてました。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夏でも冬でも自宅にいる時は開封したら基本冷蔵保存です😊
あとマグは使う度に洗います😃
保冷マグは外出する時に使うので、家ではあまり使わないですかね。