※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家事・料理

お子さんには煮出した水を飲ませています。他の飲み物も検討中です。

みなさん、お子さんに何飲ませてますか😮?

我が家はずっと水なんですが、それも10分間煮出した水です。

旦那に面倒だからお茶にすればいいのにと言われますが、マグに茶渋付くの嫌だし、零されたりするのも嫌なので頑なに水です😅笑

ちなみに、我が家のお茶は鶴瓶さんで有名なのを煮出してます。お茶もお水も煮出してるので、子どももお茶にしたほうが楽なんですが…🫣

ペットボトルの水、ウォーターサーバー、お茶、色々ありますがみなさんは何を飲ませてますか😊?

コメント

はじめてのママリ🔰

コップを洗いたくないのでペットボトルの水です!🤣

  • あむ

    あむ

    ペットボトル直飲みですか?洗うの面倒ですもんね🥲

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳くらいまでは、浄水器の水を煮出して覚ましたやつ飲ませてましたが、風呂のお湯わざと飲んだりし始めて、飲水煮出す意味がないと思い始め浄水器から出した水そのままで十分かなと🤣そのまま水出しで麦茶作ったりもして、保育園持っていくのは麦茶が多いです。

  • あむ

    あむ

    たしかにそうなると煮出してる意味は…?ってなりますね😂
    浄水器は、どんなの使ってますか??

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちはペットボトルの水です^ ^
あとは、白湯ですかね笑

  • あむ

    あむ

    水飲ますならペットボトルの水がやっぱり楽で、いいですかね(。-_-。)ありがとうございます😊

    • 5月10日
ぽろママ

ウォーターサーバーです〜

  • あむ

    あむ

    ウォーターサーバー楽ですよね、ありがとうございます😊

    • 5月11日
nana

うちは麦茶が多いです!
麦茶切らしてたら普通に水道水です(富士山の近くなので飲み水にしてもあまり気にしてません)

  • あむ

    あむ

    富士山の近くだったら、美味しいお水ですね🥰羨ましいです🥰

    • 5月11日
みー

やさしい麦茶を更に薄めてあげてます🙋‍♀️
あとはサーバーのお水です!

  • あむ

    あむ

    麦茶を薄めてるんですね!やっぱりウォーターサーバー検討もありですね😲

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

浄水器通した水道水あげてます😅
麦茶は紙パックの飲ませてます!

  • あむ

    あむ

    紙パックの麦茶!ありですね👌

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

親と同じもの飲みたがるので同じ麦茶か
浄水器の水です

そとではいろはすのペットボトル飲ませてます〜

  • あむ

    あむ

    親と同じの飲みたがりますよね〜🙂‍↕️親のコップを指さして寄越せと言ってきます😂笑
    いろはすのペットボトル直飲みですか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトル直です!
    まだ無理そうなら、
    ダイソーにペットボトル用のストロー固定するやつうってますよ!

    あとセリアに蓋がコップになってる水ボトルあって、それもつかってます

    • 5月11日
ママリ

茶渋付くの嫌だわかります。
うちもマグは水です。
この流れで言いづらいのですが1歳前から水道水です。
コップでは麦茶や黒豆茶(水出し)も飲ませます。

  • あむ

    あむ

    茶渋付くの嫌ですよね🥲ちゃんと洗ってても蓄積されていきますし…🤣
    黒豆茶もいいですね!コップとマグと使い分けるのもありですね!

    • 5月11日
めろんぱん

浄水器で浄水された水道水そのままですよ☺︎
コップに注いでそのまま飲ませてます☺︎
麦茶は水出しを飲ませてます☺︎
出かける時はペットボトルの麦茶です☺︎

  • あむ

    あむ

    暑くなってきたので、水出しにするのもいいですよね☆
    ペットボトルの麦茶は直飲みですか??

    • 5月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    直飲みです☺︎
    ただし車内には放置せず涼しい店内で持ち歩いてます☺︎
    公園に行く時は冷蔵庫で冷やしておいたものを持ち歩いてその日のうちに飲み切ります☺︎

    • 5月11日