※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ホテルの個室でお食い初めをする際、ワンピースが適切か、赤ちゃんにはセレモニードレスが良いか教えてください。

お食い初めをホテルの個室でやることになりました✨
私の服装はお宮参りのときのようなワンピースでいいと思いますか?
あと、赤ちゃんの服装はセレモニードレスの方がいいのでしょうか?
みなさんはどうされたのか教えてください😊💓

コメント

ゆんた

お食い初めとお宮参り一緒にしたのでお参りした時の格好でしましたよ😊
上の子の時はセレモニードレス着せて、下の子は一応持っていったのですが、綺麗目な普段着で産着が手元にあったので撮影あたりの最初だけ羽織らせてました😃💦

• ぽん

ぽん

一緒にしたんですね✨
    セレモニードレスのレースの素材を嫌がるので迷ってたんです😭

• 8月16日
Kちゃんママ

お宮参りの時に着られたワンピースでバッチリだと思います😊👏🏻
私もフォーマルな服装にしました!

子供は、男の子なので袴のロンパースを着せました😍
女の子なので、着物風のロンパース等も可愛いし、ドレスもいいですね♡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!ワンピースで行こうと思います❣️

着物風のロンパース可愛いですね!迷います🤣💓

• 8月16日
  • Kちゃんママ

Kちゃんママ

着物ロンパース、少し大きめを買ったら、お正月や、ひな祭りなどにも着られますしね♡

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

そこまで考えてませんでした😳
    参考になりました!ありがとうございました!

• 8月16日