※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

妊娠発覚後、婚約するも、借金をカミングアウト。親から用立ててもらっ…

妊娠発覚後、婚約するも、借金をカミングアウト。
親から用立ててもらった生活、引っ越し費用を使い込み、転居手続きは怠り、私の住む家も亡くさせて母子難民状態に追いやった子供のDNA上の父親。
その後、使い込んだお金を再度補填してもらい、部屋を借りましたが、親も親で私が入れさせてもらえる健康保険も無く…
結局300キロ離れた実家へ住民移動し、母子手帳を受け、それから会っていません。
連絡を寄越せば、中間地点こちらから250キロ程の所のクラブまで遊びに行くからおいでよだの、自分の趣味や遊びの事ばかり。
そうこうしているうちに、私は臨月を迎え親元で出産しました。
産まれたら生まれたで、会いにくるだの、私と子供は行けなかったので私の両親に話をつけに行ってもらったんですが、向こうの親御さんもこれでは息子が不憫だの。。。
ひとまず、私としてはもう水に流しなかったことにする代わりに、子どもを成人させるまでの金銭面での事を折半で支払うよう請求しています。
それでも、私の両親の話を無視して適当な金額を勝手に一時的にと振り込んできて、勝手な支払いの理由を尋ねたところ、私が(子どもも?)いつなら会えるのか!と、言われました。。。
埒があかないし、これ以上話が通じないと思い、仕方なしに会う約束をしていましたが、本当に会いたくありません。
ここで会う事、話をしに行く事が、母親としての務めなのでしょうか…。

コメント

もぐら

私なら勘ぐってしまったりして
なにか企んでたりとかしないかとか
思ってしまって会わせたりしないかもしれません。

• ∞

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    私も、話もできない人達に、会えばどうにかなると言われても、納得いきません。。。

• 8月16日
  • もぐら

もぐら

どうにかなるって言われると尚更
    どうにもならないと思うって思ってしまいますよね😅

• 8月16日
  • ∞

ホントですよ。。。
    そういう人らに限って、どうにもできないくせに、こちらがどうにかしないといけない問題を作ってくるのです。

• 8月16日