※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

子供が義祖母にチューされて、気になっています。義理実家で直接注意できず、モヤモヤしています。

お盆帰省中。子供が義祖母にチューされてました。ギリギリ横向いてくれたのでほっぺでしたが。本当に嫌で未だに引きずってます。。😞可愛がってくれてるのはわかりますが。。そんな親族の方いますか?心狭いかもしれませんが、見てないといつか口にされそうで嫌です。親でも気をつけてしてないのに。。義理実家だと、なかなか直接注意できないから嫌すぎる😵🙌このモヤモヤをどう消化すべきやら。。(笑)

コメント

ままりん

絶対嫌ですね‪‪💦‬旦那さんに言ってもらっては?😭

• ぴこり

ぴこり

同じ方いて安心です😞💦💦しかも旦那と義母が見てなかったので、また最悪でした(笑)旦那も聞いて嫌そうでしたがわざわざ別れたあとでいうのもなあ…と。😵なのでモヤモヤしてます😅

• 8月16日
  • ままりん

ままりん

旦那からでも義母挟んでも伝えてた方が、今は後の話ですが次回はまたやると思います😭‪‪💦‬昔の人って今のこと分からないし、何回も言わないと忘れてしまいそうでこわいですね😭😭

• 8月16日
  • ぴこり

ぴこり

そうなんですよー。。めんどくさいです!考えた結果、もう義理母にそれとなく言って貰うようにしました!(о´∀`о)

• 8月18日
みなみ

お子様にチューしないんですか?💦
義母はほっぺにチューくらいは楽勝でしますよ😊
別に嫌とか感覚ありませんし虫歯云々言いますが旦那は虫歯ありますが子供が移ったことありません😊

• ぴこり

ぴこり

はい、しないですねー!これからもするつもりないですー!自分達がしてないから余計にそう思うのでしょうかね😞💦旦那一家が昔口にされまくりだったらしく今虫歯だらけなので、余計に(笑)

• 8月16日
ひ

私は自分の祖母にやられました(笑)
他にも変なことしかしないので極力連れて言ってないです(笑)
ほっぺちゅーしていいのはパパとママだけ、それ以外は気持ち悪いと思ってるので心狭いとは思わないです🤔
しかも口にしようとしてたなんて論外😕💭
旦那さんに直接言ってもらいましょう!

• ぴこり

ぴこり

やっぱ嫌ですよねー。。実母に聞いてみたら、私は、人の子にチューなんてしようと思わないけどなーって言ってました😞🙌旦那の母にとりあえず伝えて貰うようにします(笑)

• 8月18日
えいこ

難しいですよね😭
うちもほっぺにちゅーですら無理😂って感じなんですが、虫歯菌の話したとしても、注意される側は気分いいものではないだろうと思うと、どうしたもんかと思ってます😂
旦那通して言ってもらってもわかんない人はわかんないですしね…かといって連れて行かないわけにもいかないし…😭
すみません、私も最近同じようなことあり悩んでたので、回答じゃないのですがついコメントしてしまいました😂

• ぴこり

ぴこり

そうなんですねー!!お互いおつかれさまです😞🙌もう、なんでそんなことしたがるんだろう?と疑問です。イライラとまりませーん!笑 ほっぺチューで虫歯菌の話しても納得してくれないだろうから昔の人は難しいです。
    会わせたくなくなりましたーー😵💦💦

• 8月18日
k102

わかります!

帰り際、義父が娘の手にブチューってしだして…しかも10秒くらい( ̄∇ ̄)

その手を口に入れたらどーすんだよって、心の中で叫んでました( ̄∇ ̄)

車に乗せたとき、旦那が見てない時にソッコー除菌シートで拭きましたが。

旦那には拭いたのは伝えず、アレはちょっと嫌だったな〜ってだけ伝えました笑

義母は興奮して娘の耳元で叫んでたし…
すぐ取り上げましたが…

いい人たちだからこそ、無下にできずです😅

• ぴこり

ぴこり

うわあ。。無理です無理ですー😞🌸子供はすぐ口に入れますしね!しかし、それは可愛さあまりですよね!!今回の件で、席を外したら今度は何されるかわからないなーとか考えちゃうようになりました😵💦気にしすぎとか言う方もいるかもですが、単純に虫歯菌うんぬん以前にそうゆうことされるのは嫌だけど言いにくいですよね💦💦

• 8月18日