※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
サプリ・健康

帝王切開で娘を出産して4ヶ月。体重があと5㎞戻りません💦出産前に履いて…

帝王切開で娘を出産して4ヶ月。。
体重があと5㎞戻りません💦
出産前に履いてたユルユルだったデニムが
スキニーになっている状態です(笑)

気になるのは太ももと腰回り😑
あと、胸が大きくなっているからか、上半身も
ムッチリして見えます💧

骨盤ベルトは、帝王切開の傷が痛かったので
3ヶ月くらいまではつけられませんでした😩
今は傷も痛くないのでベルトを付け、
軽い筋トレみたいなことはしているのですが、
合っていないのか効果があまり感じられません😭

少ないながらも母乳をあげているので食事制限も
怖いなーと思っているのですが、やっぱり
夕飯抜きとかにすると母乳減りますか?💦

何かオススメの運動や食事メニューなどあれば
教えて欲しいです‼️
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mam

産んでから食欲が全く湧かなくて水分補給ばっかりしてました💧
入院食も毎日ほぼ食べれないくらいで、退院してからも出産からほぼ寝無しだったので食欲が湧かなくて、あまり規則正しくも食べれずでしたが、母乳の量は半端じゃなかったです。笑
逆に出過ぎて噴水状態ですし、母乳パッドもパンパンでストレスでしかなかったです💦笑
1ヶ月検診の体重測定で10キロ以上は落ちてました!
母乳の力と食欲の無さで痩せましたね。
運動も何もしてないし、外にも出る気力もありませんでした😂
一年半ほど経った今でも体重変わらず
カリコリやな!と身内にゆわれます😱
女性はある程度モチモチ感必要だなと感じました💦
おっぱいもEからB寄りのCカップになってしまいました😱

• ぎりー

ぎりー

羨ましいです…😭😭😭
    私は母乳はそんなに出ないので、自然に体重が戻ることはないと思っています💦
    ただ、朝起きると必ずパンパンに張ってるので、一度夕飯を抜いて様子を見てみましょうかね?😓
    ありがとうございました!

• 8月15日
しろこ

きゅうりを食前に1本20回以上よく噛んで食べる(テレビでやってたダイエット方です)、お米は母乳の為に食べるけど食べ過ぎない!おかずは1汁3菜をこころがけています🌞(煮物など多目に作って小分けで即冷蔵しておくと野菜たっぷり食べれて手間もかかりませんよ✨)
これを産前に実施していて臨月の時でも体重0.5キロくらいしか増えませんでした✨

産後も続けており、完母ということもありますが2ヵ月半で15キロ落ちてます😀

• ぎりー

ぎりー

きゅうりダイエット、続けられそうです!試してみます🥒
    お米が大好きなのですが、おかずを多くすれば満足出来そうなので頑張って作りたいと思います‼️
    2ヶ月で15キロ減、すごく羨ましいです>_<
    私もしろこさんを見習って頑張ります‼️

• 8月16日
ままり

産後3ヶ月は全く運動せず実家でダラダラしていたので、体重プラスのままでした。
自宅に戻り、家事(適当)と、抱っこ紐での散歩や買い物を運動替わりにしていたら、体重戻りました。

抱っこ紐でウォーキングは1番楽で(運動してる!って感覚がないので)私はよかったです☺️

8ヶ月くらいから、ベビーカーが好きになって抱っこ紐ウォーキングしなくなったら下半身がまたブヨブヨになってしまいました😂

• ぎりー

ぎりー

コメントありがとうございます^_^
    抱っこ紐でのお散歩、少しなら出来るのですが、この暑さに負けてしまいすぐ帰ってきてしまいます💧
    近くにウロウロできるショッピングモール的なものがあればいいのですがそれもなく…😓
    もう少しして暑さが和らいだら抱っこ紐ウォーキングしてみます‼️

• 8月15日

食べないと母乳減りますよー><
私、一時期忙しさとストレスと寝不足で母乳量が減ったみたいで、娘は哺乳瓶拒否だったのでお腹が空いて寝てくれずにマジで地獄絵図でした^^;
ちなみに、私も帝王切開でした!
ねんねのころは全然体重減りませんでしたが、最近、歩き回る我が子に振り回されているうちに体重・体型戻ってました!!
あと、バランスよく食べることを心がけてはいます^^わりと和食です。

• ぎりー

ぎりー

やっぱり減るんですね😨
    うちの娘も動き回るようになれば体型戻りますかねぇ💦
    和食中心のメニュー、挑戦してみたいと思います!

• 8月16日