※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について不安です。運動面や食事の様子が気になります。異常があるでしょうか?

発達障害?自閉症?不安でなりません。9ヶ月になるのにお座りも、ハイハイもできません。

現時点で出来るのは寝返りと、うつぶせで遊ぶ程度。
あとは、興奮すると腰をあげてブリッジのようになり腰をバンバン打ち付ける行動をよくやります。

また、足の力が異常に強いです。ベッドの柵に足をグイグイ押しやって逆立ち?のようになったりしています。


以上が運動面で、それ以外だと
夜泣きが全くない
離乳食の好き嫌いがなく完食するが、噛まない
外出先で泣かない

このようなところが気になります。

これはなにか異常がありますか?本当に最近気がかりです。

コメント

すーちゃんママ

長女は10カ月までおすわり、ハイハイできませんでしたよー!
夜泣きも無く離乳食も好き嫌い無く、もぐもぐもあまりしていませんが問題ありません☺️
まだそこまで気にしなくてもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、先輩ママさんからそう言っていただけると安心します。
    また検診もありますし、少し様子を見てみたいと思います。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月の頃はハイハイできなかったですよ〜
そして、皆に言われる位足の力が強いです😳笑

今はハイハイもしていて、何も問題ないですよ‼️‼️
いきなりハイハイし出すと思いますよ✌️

まだ不安にならなくて大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?
    ネットをみると不安になる一方で、今日はお座りの練習をさせてギャン泣きしてしまい💦
    見守ることも大事ですね!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月検診(もうすぐ11ヶ月になる頃)の時にもハイハイしていませんでした💦
    保健師さんもその内するよ〜って言っていて…翌日にハイハイいきなりしました🤭

    首座りまで早かったのですが、お座りも遅かったです💦

    心配になりますよね😓
    でも、ゆっくりでも確実に成長しているので心配し過ぎなくて大丈夫だと思います😄

    お互い頑張りましょうね♪

    • 5月8日