※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お仕事

クロネコヤマトのドライバーの手取りや社員給与について知りたいです。契約社員と社員で給与に差があるのでしょうか。

旦那さんがクロネコヤマトのドライバーって方いますか??契約社員だったときの手取りを教えてほしいです😭😭社員になったら結構もらえるんですかね?でも契約社員のときはかなり少ないでしょうか、、、

コメント

あやぶぅ

うちの旦那がクロネコです!
ですが今契約社員という位置がなくなり、中途採用でも正社員になります。
研修がなかなか厳しかったらしく、研修期間を経て、研修期間の、修了試験的なものもあるみたいです。

• mama👧💜

mama👧💜

最初から正社員になれるのですか??
    クロネコで働いてる友達に聞いたら、今までは契約社員→キャリア社員→マネージ社員だったけど、今年からは契約社員→マネージ社員になれると聞いたので!

• 8月15日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

初めから正社員ですが、受ける人も多いみたいだし、地域によると思いますがまーまー落ちるみたいです💦契約社員の位置づけがどういう位置づけで友達の方がおっしゃってるか分かりませんが、入ったら社会保険も年金も全て加入できますし、正社員の扱いと同じです。ただ研修期間なのでインセンティブがつかないとかは3ヶ月から半年ほど?あるみたいですが、旦那は8月1日から働いてるので間違いないです。

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!!詳しくありがとうございます!!扶養も入ったらすぐに入れますか??
    研修は泊りがけとかですか??
    旦那さんは中型免許とか持ってますか??
    質問ぜめすみません💦
    はじめてのお給料は手取りいくらくらいだったか差し支えなければ教えてほしいです!!

• 8月15日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

扶養も入社の日から入れてます!🙌🏻🌷試験があって受かれば1日か16日かで研修が始まります。(締め日の関係でです。)旦那は8月からなので1日から4日まで泊まりがけの研修。最終日に研修まとめの試験があって、受かればそのまま配属が決まりますが、落ちたら次の16日の研修に再び参加しないといけなくて、入社が遅れます。

旦那は中型持ってます!たまたま別の仕事をする時に取りました!でもクロネコの配送は中型必須ではないので、ミッションさえ運転できれば大丈夫だと思います。

まだ8月からなので給料入ってません🤣インセンティブがつかないので基本給と手当のみになると思います。

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね😳その泊まりの研修の費用は全額会社負担ですか?
    運転の技術とかで決まるんでしょうか、、、??

なるほど!手取り20万いかないと結構生活キツイので迷ってます、、

• 8月15日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

全額会社負担です!
    入社試験の時の健康診断から全て会社負担で行われます。ホテルも全部です。運転の技術というか、運転のルールがクロネコであって、その決まりをしっかり守れるかということと、筆記のテストがありました。運転免許試験のような感じですね!

扶養手当とかもつきますが初めは20切る可能性もあるかなと思っています。どこに務めても研修期間というものはあるし、初めは仕方ないかなーとおもいます💦

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!!全額負担なのはいいですね!!なるほど〜!すごく難しいってわけではないですか?

そうですね💦

• 8月15日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

きちんと研修を受けていれば受かるはずと旦那は言ってました!でも30人中25人ほど受かったって言ってたので5人落ちてますね💦関西の研修なので別の地方はどうなのかはわかりません!

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!その研修中は給料出ないんでしょうか??

• 8月15日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

いや、8/1入社として合格すれば出勤扱いになります!落ちて16日の研修&試験をまた受けたらそこから給料発生します!意味わかりますか??😳💦説明下手ですみません( ̄▽ ̄;)

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

8/1から研修ってことですよね?受かったら、研修の分も給料出るってことですか?

• 8月15日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

研修に行ってた分も出勤時間として時間が加算されます。クロネコは年間の時間数管理なので、残業とかそゆ概念はないみたいなので、9:00~18:00で研修を受けたら、その時間が出勤時間となります。落ちれば関係なくなるので、16日からの研修を受けて、受かれば加算、落ちればその時間分の給料ははっせいしません。あくまでも受かった研修の分だけです。

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

なるほど!分かりやすくありがとうございます😭✨ちなみにクロネコに転職した理由はなんですか?

• 8月15日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

旦那が運転する仕事をしたいと言って、配送などの仕事を探していろいろやってはみましたが、小さい会社だと、福利厚生や、決まりなどが緩くて帰って来れないこともあって、子供もできたし、何かあった時に困るということで、大きい会社のヤマトを受けてみようということになりました!サラリーマンになれるようなタイプの人ではないのでシフト制が合ってます😂

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

なるほど〜!!ちなみに前職は給料面ではどうでしたか??

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

度々すみません💦
    クロネコに勤めたら色々従業員割引とかってありますか?キッザニアなど、、

• 8月15日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

まだ細かいことは旦那から聞けてませんが、いろいろあるって言ってました!USJとか?もあるって聞きましたよ!

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

えーすごいですね😳😳!!
    なんか、いま旦那とこの転職のことで揉めてしまってもう疲れてしまいました、、、旦那は先を見すえての転職って言っててそれは分かってるのですが研修期間?給料がどのくらい下がるのか、生活していけるのか不安で不安で、、、

• 8月15日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

簡単に転職ってできないですよね。子供もいるし( ̄▽ ̄;)自分が働ける状態とか、2人だけならどーにでもできるけど💦疲れますよねー。仕事の話。。ヤマトの仕事も地域によってはすごく大変みたいなので、体力的に定年までとかも厳しいみたいですよ💦役職つくところまで上がれば配達じゃなくなるので楽になって給料も上がるって言ってましたけど、そこまでがなかなかキツいみたいです( ̄▽ ̄;)

• 8月15日

うちの旦那は、ヤマト行こっかーといってます(>_<)
先輩が働いてるそうで、入社して1年くらい?で23万前後貰ってるそうです(•◡•〟)
それに扶養手当、子ども手当もつくとかで...
雇用状態は、わかりませんが
すみません(;_;)

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですかー!うちの旦那もいま転職でクロネコのドライバー迷い中です!扶養手当いいみたいですね!うちの地域は子ども1人目は35000円みたいです💓

• 8月15日

退会ユーザー

えー!?うちのとこより手当多い‼︎
    都市部ですか?羨ましいです(>_<)
    でも、今のとこ辞めるとなれば有給使っても1.2ヶ月は20万ない状態で生活しなきゃいけないし、ボーナスもすぐもらえるわけじゃないから
    転職は、私が働くまで待って!と言ってます(;_;)

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

神奈川のど田舎です😭😭
    入社してすぐは手取り20万いかないですかね?💦

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

sachiさんはどこにお住まいですか!?

• 8月15日

退会ユーザー

愛媛です(•◡•〟)
    そのくらいは、手当もらえるのですかね?詳しくは聞けてなくて...
    すぐ20万以上確実なら転職してもいいのですが(;_;)
    毎月生活ギリギリなので悩んでます(ノд-。)

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですよね、、私も迷ってます😭😭

• 8月15日

退会ユーザー

今の会社も上場したので、もう少し居たら改善する気もしたりするんですが...
    今の会社、人手不足だから辞めれん!とは、言ってますね(;_;)

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね、、ちなみにいまの会社は手取りおいくらですか??

• 8月15日

退会ユーザー

今のとこは23万から25万はあります(;_;)
    でも、デキ婚で今年4月から家計管理しだしたので4月からの手取り額ですね
    残業代で稼いでるといってました(´・_・`)
    ボーナスも23万はありました(•◡•〟)
    ...て、いうても10年勤めてらしいです(>_<)

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

私のとこも残業頑張って23〜24万くらいです💦
    10年勤めてボーナス23万は寂しいですね😭😭

• 8月15日

退会ユーザー

前年までは夏のボーナス5万とかだったみたいで(;_;)
    本当上場してよかったです!
    ヤマトの子供手当2万円らしいです(>_<)

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!!でも旦那さんは転職したいのですか?

• 8月15日

退会ユーザー

転職したがってるんですが、阻止してます(笑
    ヤマトの人にもよく声かけられてるみたいで(;_;)

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね💦
    長い目で見たら給料やボーナスはよさそうですけどね😣

• 8月15日

退会ユーザー

そうなんですよ(;_;)
    私が働きだしたら全然行っていいんですが、悩んでます(>_<)

• 8月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

私はいま旦那とこの転職のことで揉めてしまって、もう泣きたいです😭😭
    1度今より給料が下がるのが不安で仕方ないです、、、

• 8月15日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)
    数ヶ月だけ今より少ない給料になるとしても不安になりますよね...

• 8月15日