※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

お盆だし、義実家に行こうかなと思い、旦那に都合を聞いてもらったら、…

お盆だし、義実家に行こうかなと思い、旦那に都合を聞いてもらったら、義母が調子悪いからゆっくりしたいみたいに言われたそうです。
こういう場合って、嫁からも大丈夫ですか?と連絡した方が良いんですかね…何か食べ物とか持っていこうかと思ったり、でも、私だったら寝ておきたいからそっとしといて~と思ってしまうし、皆さんならこういう場合、どうされてますか?

コメント

くり

ゆっくりしたいと言っているならそっとしておきます!
旦那さんから、嫁も心配してたってことを軽く伝えてもらいますかね😅

• はむ

はむ

私も、そういうときはそっとしておいて欲しい派です。そうですよね、本人がそう言っているんだからそっとしておきます😅

• 8月15日
misato

はむさんと義母の関係性にもよりますが…ゆっくりしたいと言われているなら訪問されると寝ていられないし気を使うと思うので、そっとしておきます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• はむ

はむ

訪問してもすぐ食べ物を渡して帰ろうとは思うのですが、本人もそう言っていることだし、そっとしておきます。義母が世話好きというか…私が調子悪いときに、ピンポンされたことが何回かあり、そういう考えの人からすると、冷たいって思われちゃうのかなとか思ったりしたんですけどね😅気を遣うし、難しいですよね💦

• 8月15日
みっきー

義母がゆっくりしたいと思われてるわけなので、私だったら連絡はいれないですかね。
そのかわり、次の日以降に体調どうですかー?と様子を伺う連絡を入れると思います。
体調良くなった時に、何か食べ物持って伺うと思います。

でも、体調悪すぎて自分で買い物行けなかったり、立ち上がれないような時はすぐに食べ物持っていきますね。
旦那さんにもうちょっと義母の様子を聞いてもらったらどうですか?

• はむ

はむ

そうですよね。そう言われたら、そっとしておくのが良さそうですよね。どの程度なのか、良く分からないですが、聞いてみます😊

• 8月15日

私なら明日あたりに調子いかがですかと連絡してみます。
お盆を過ぎても週末などに何かお土産を持って会いに行くといいかもしれませんね。

• はむ

はむ

そうですよね。何か声をかけた方が良いのかもしれないですね。近くなので、1週間前にも会ったし、この週末にも会う予定なので、向こうとしてはそれで良かったのかもしれないですね😅

• 8月15日