※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽん
子育て・グッズ

人見知りで孤立している状況で、子供に友達を作らせたいと思っています。支援センターに行く勇気を出したいが、活動時間が合わず悩んでいます。息子に刺激を与えたいと考えています。

自分自身が人見知りの為なかなか勇気が出ず今まで児童館や支援センター等行ったことがなく、ママ友もおらず、同じくらいの子と関わらせてあげられていません。

今の時期は暑くて散歩もろくに出来ないのでやっと重い腰を上げて近くの支援センターに連れて行ってみようかな?と思い始めたのですが、そこの活動時間がちょうど午前睡と被っていて...

ママ友が欲しい、と言うより息子にお友達をっていう気持ちが強いです。
自分の性格のせいで引きこもりがちになってしまい可哀想だなと。。

やっぱり他の子と関わらせてあげた方が刺激になって息子も色々学べますよね...

コメント

もるもる

私も人見知りです( ; ; )頑張って支援センター行ってます!やっぱ他の子を見て学ぶことは多いと思います!一度行ってみてから考えてもよいと思います!合わないな、疲れるって思ったら全然やめていいし!私は疲れちゃうのでたまに行ってますw

• ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

頑張ってらっしゃるんですね!
    お昼寝の時間に被らないですか??

• 8月15日
  • もるもる

もるもる

9-15までやってるので朝寝して昼ご飯食べてから行ってるので被らないです!

• 8月15日
  • もるもる

もるもる

イベントは一切参加してないです^ ^

• 8月15日
  • ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

15時までやってるのならいいですね!
    私が行こうと思ってるところは保育園内の所の為なのか10時〜11時半までで...💦

• 8月15日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わーわかります!
うちもどっちかっていうと子どもが一緒に遊べる子がいたらいいなって気持ちあります👍
が!支援センターでイベントある時間帯は、離乳食や午睡の時間がモロ被りで行けてないです😭
お金はかかっちゃいますが、ショッピングモールの中とかにある、ボールプールとかある幼児向けの施設に一緒に行くのはいかがでしょうか?
多分同じくらいの月齢の子もいるし、一緒に遊ばなくても他の子を見るだけでも刺激になるんじゃないかなと思います😆

• ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

ですよね😓
    ショッピングモール内のも旦那が休みの日は一緒に行ったりするのですが、私は免許もないので1人だとなかなか...という感じなんです。。
    割と午前にがっつり寝て、午後は寝ないこともあるくらいなので支援センターが午後もやっていたらいいのに〜って思います😣

• 8月15日
いちご

行きたくない支援センターにたまに頑張って行っています(笑)
支援センターで眠くなって寝てる子も結構いるので、うちも連れて行って寝かせてる時もありますよー💦
そうすると私はやることがなく、さらに地獄ですが、耐えています(笑)
憂鬱ですよね😱
お互い頑張りましょう。。。

• ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

頑張ってらっしゃるんですねー!
    地獄 笑
    お子さんが寝てる間、他のママさんとコミニュケーションとかありますか?

• 8月15日
  • いちご

いちご

娘が寝ていると気を遣って話し掛けてくれるお母さんがいたり、先生も話し掛けてくれますよ。
    自分から頑張って話しかける時もありますが、そういう空気ではない時は、他の子どもを見て耐えながら過ごしています(笑)

• 8月15日
  • ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

忍耐力が付きそうですね...笑

行こうと思っている支援センターの受付時間にはもう既に寝てるので、寝てる中行ってもなぁと...暑いし💦
    それに寝起き愚図ったらと思うとなかなかいちごさんのようには行動できなさそうです😣

• 8月15日
  • いちご

いちご

そうすると微妙ですよね💦
    まぁ無理に連れて行かなくてもママが沢山遊んであげていれば大丈夫だと思いますよー!
    私の友達にも1回も連れて行ったことがないって子もいますが、みんなスクスク育ってますし☺️

うちの娘は支援センターに連れて行くと泣いたり怒ったりしだすので、もはや娘も嫌いなんだと思います(笑)(←家ではいつもご機嫌なので)

• 8月15日
  • ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

連れて行ったことない方も結構いらっしゃるんですかね〜🤔

はははは 笑
    行きたくないのに頑張って連れていったいちごさんの努力 笑
    でも本当、自分のこととなると憂鬱です...😓

• 8月15日
  • いちご

いちご

わかりますー!
    ホント憂鬱ですよね😱💦
    私も予定があるときとか暑い時とかは自分に言い訳して連れて行っていないし、もう適当ですよ😭
    それに連れて行っても娘の機嫌が悪いし、ホント努力が…って感じです(笑)
    連れていった方がいいのかもしれないけど、それでママがストレスになるなら無理しなくてもいいやと自分に言い聞かせています💦
    ゆるく行きましょう😫

• 8月15日
あかちゃんママ

お気持ちとっても分かります😔
生後6ヶ月の子供がおりますが、支援センターなど行ったことがなく、ママ友も欲しいとは思いません。
でもやはり子供の事を考えると、他の子との関わりを増やしてあげた方がいいのでは…と感じます💦
現在育休中ですが、同僚に支援センターについて聞いた所、常連のママさんグループができていてとても気まずく1回しか行かなかったと話してました。
お互い悩みどころですね😅