※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が急に泣いて、謝っても反応がない。どう対応すればいいか悩んでいます。

すごく仲が良いと思っていた友達が、怒っているのか嫌われたのか、よくわからず困惑しています💦

仲良くなりすぎて、距離が詰まったからでしょうか。突然泣かれました😭

普通は大人なら急に泣いたりしないですよね💦
もし涙が出たとしても、弁明しますよね?

いきなり泣き出して、私が悪いんだと思って謝ったけど反応なくて、泣いたままフェードアウトでした。

私がいけないのですが、グループラインに「今日ごめんね」と送ってしまって(泣かれたときに他の人もいたので、みんなに向けて謝罪した)、そうしたら「私が悪者みたいだからやめて」と返信があり、またまた謝ったのですが反応なしです。

また会ったら謝ろうと思っていたけれども来ません。あまりしつこく引っぱらないほうがいいですよね?

正直、私がいけなかったのでしょうが、彼女の情緒が不安定すぎてどう扱ったらいいのか困惑してしまっているのですが、、、こんな私は非情でしょうか😣

コメント

○pangram○

ほっといていいと思いますよ!

非情じゃありません。
大人になってそんな子供みたいに泣かれても困りますよね🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣かせてしまったのは、私にも原因があるのですが…
    私が夫のぐちを笑いながら話したら、それが自分とリンクしたようです💦他の友達が言ってました😅
    もちろん反省はしていますが、あなたの事を言ったわけじゃないのに勝手にそう思われても…と困惑しています😭
    ほっといてもいいです…よね💦
    ありがとうございます✨

    • 5月9日
mithrandir

非情ではないと思いますが、ちょっとグイグイ行きすぎかなという印象を受けました💦

原因がはっきりしないので対応しようがないですよね😥
もしはじめてのママリさんが原因だとしたら、やればやるほど逆効果だと思うので、今はもうそっとしておいたほうが良いと思います。

泣かれた時に他の人もいたとのことなので、その人たちに聞いてみてはどうでしょうか?
その上で、はじめてのママリさんの言動に何か問題があってのことなら、泣いてしまったお友達にはその点について謝罪するメールを一回送ってそれで打ち止めだと思います。
しつこいのは良くないと思うので💦

原因が別にありそう、もしくは誰も分からないのであれば、泣いてしまったお友達が自分から連絡してくるまではそっとしておいたほうが良いと思います。
人に会いたくない時ってあるので😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の友達から、私が話した夫の愚痴を自分のこととリンクしたんだと思うと言われました。
    それについてはすごく反省して「もう夫の愚痴は言いません、不快にしてごめんなさい」とグループラインで謝ったんですが…
    個人のラインにまで送るともうしつこいですよね💦
    また会ったとき謝るのもしつこいよな〜と思って、どうしたものかと。。
    でもショックを受けたというアピールだと思うんですよね、集まりに来ないのとか、「私が悪者みたいだからやめて」という返信とか…
    どう扱ったらいいのかわからなくなっちゃって😣
    とりあえず無効の気が済んで集まりに来るまではそっとしておこうと思います😅
    もちろんデリカシーがなかった私がいけないんですけど、正直…腫れ物です💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

理由全くわからないですか?
そんなに謝らなくていいと思います。
という私も謝ってばかりなのですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理由はおおよそ見当がついていて、その場にいた他のメンバーから「あなたの旦那さんの愚痴が自分のこととリンクしたんだと思う」と言われて、デリカシーのないことを話してしまったのだなとすごく反省したんです💦
    そしてすぐに謝ったんですが…
    もうこれ以上どう接したらいいのやら。
    私の中の黒い部分が、「大人なのにめんどくさいな〜」とチラチラ脳裏によぎるんです(性格悪いですよね💦)😅
    もう謝るのはやめて、向こうの出方を見て、謝ったほうが良さそうだったらまた謝罪しようと思います😣
    でももうこれ以上、深くかかわらないよう一線は引いて付き合おうかなと思っています😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら文章を読む感じ、話を聞くタイプっていうより、正論を言ってあげるタイプなのかな?って思いました💦
話を聞いて欲しいだけの時に正論言われるとキツい場合もあるので💦
あとまずは個人のLINEで理由を聞いてあげたら良かったと思います😭本人も気にしてるのに、皆んなを巻き込んで謝られたら確かに余計に辛いと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね💦
    私の愚痴のせいで彼女が泣いてしまって、変な空気にしてしまったことをみんなにも謝りたかったので…
    でも更に個人にも送るとなると、しつこ過ぎちゃうのかなとも躊躇しています💦
    日が経ってしまったので今更という感じもあって。。
    個人メールにしておけばよかったと今更反省です😅

    • 5月9日