※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那はタバコを吸う。別にそれは構わないが…自分の親の前ではいい子ぶっ…

旦那はタバコを吸う。別にそれは構わないが…
自分の親の前ではいい子ぶってタバコは吸わない。
私の親の前ではヘビスモかのようにタバコを吸う。
あり得ないのが8ヶ月の息子の側でタバコを吸う。
親の前でいい子ぶるより、息子の前で父親して!
って思っちゃう…旦那に言ったら別にいいぢゃん
と言うが…普通に考えておかしいと思いませんか?
親の前でいい子ぶるより息子の側で吸わないでほしい

コメント

ちゃらさら

普通におかしいですよ💦💦💦

• M

おかしいですよね~
    もう何回もタバコで喧嘩してるので
    喧嘩するのも嫌なので辞めてとはいう気はないですが、
    なんで親の前だけいい子ぶるのか理解ができません。

• 8月14日
レゴ

おかしいと思います。

旦那さんの親は、タバコを吸ってるのは知らないですか?

知ってるなら、赤ちゃんの前でも吸わないでくれるとありがたいんだけどねぇ〜と言っちゃうw

• M

やっぱりおかしいですよね~!
    知ってますが…義母は私の前では吸わないからなぁーだそうです!
    うちの子はいい子って思ってるんです…

• 8月14日
  • レゴ

レゴ

義母さん、、、
    逆手にとって、お義母さんの言葉なら
    効果あるかも〜とか煽ててみるとかどうですかね?

※効果なかったらムービーをお義母さんに送りつけてやる!!←私はそこまでの勇気はないですが…😅

※トイレに副流煙が及ぼす影響についてのパンフレットとか貼り付けておくとか…
    ➡️うちは、健診の時に月齢に合わせた注意することなどのプリントをもらったものを💩した時に目に入るように貼り付けてあります!😅

私の主人もタバコを吸うので、私から話すより効果あるだろうと
    助産師さんに頼んでタバコの害について話をしてもらいました。笑

禁煙しろとは言わないが
    吸ったら手を洗うこと、30分は近づかせない。を守らせてます。

• 8月14日
てちママ

最低。赤ちゃん可哀想です。タバコの害のことご存知ないんですね。

• M

やっぱり、最低ですよね!
    一応、換気扇の下やなるべく離れるとか、本人なりに側じゃないと言いますが…そういう問題じゃないってもう何回も何回も喧嘩していて…もう喧嘩するのもうんざりですが、普通に考えておかしすぎますよね。

• 8月14日
えり

別にいいじゃんと思うなら義両親に伝えてみたらいかがです?
義両親はタバコ吸わないんでしょうか?
さりげなく、義両親の前で、あ、タバコ買っておいたよ♡でもやっぱり息子の前ではやめて欲しいな(´・ω・`)とか

• M

伝えました!何度も!
    でも、義母は私の前じゃ吸わないからねーだそうで…はっ?って感じです!

• 8月14日
  • えり

えり

義母ダメダメですね(´=ω=`)
    孫会わせる価値ないですね(´=ω=`)
    タバコは旦那様のお小遣いからの出費ですか?
    子どもの前で吸ったらその瞬間にタバコ捨てる、それぐらい嫌、副流煙について学べ、守るどころか加害者の父親になってどうするとお話、それでもいいじゃんとか言うならお小遣い無しとか(´=ω=`)

• 8月14日

いやぁ…信じられません!!!
わたしの旦那は タバコやめる努力を
しているし 実際に ほとんど
吸わなくなりましたし、
妊娠中のときから
赤ちゃんに害になるからと
絶対に わたしの前で
吸わないを徹底してくれていたので
ほんとに ありえないです(。>д<)

• M

あり得ないですよね‼️
    妊娠中辞めない、産まれても辞めない…何度も喧嘩してもう喧嘩するのもうんざりなので、辞めてとは言いませんが。
    親の前でいい子ぶれるなら、息子の前でまず吸うなよ!と思っちゃいました。

• 8月14日

退会ユーザー

親に 言いたいですね。
    いい子ぶるの いい加減に
    してほしいですね。

• 8月14日

ごもっともだと思います!
百害あって一利なしです😤

• M

あり得ないですよね…
    気にするところ完全に間違えてますよね…

• 8月14日
こっち♡

別にいいじゃんって、全然良くないです!!!
何で自分の親の前でだけィィ顔するんですか💦⁈クソですねッッ!

• M

親の前ではいい子ぶれるみたいです。本当にふざけてますよね…

• 8月14日
  • こっち♡

こっち♡

言い方悪くなっちゃってごめんなさい…😱
    でも子どもの前とかホントに一番やめて欲しいし、最低です…💧

• 8月14日
初めてのママリ

私でしたら義両親にソッコーでチクりますよ😉普段ヘビースモーカーで息子の前で平気で吸うんですけどどう思います?って言ってやりましょ!

• M

チクっても、義母は私の前では吸わないからなーでおしまいです。義母はなにも当てになりません。

• 8月14日

別にいいじゃんでそのまま吸わせてるんですか?
どの程度注意したかは分かりませんが、もっと強く言うなり、たばこ奪うなりした方が良いと思います..

• M

その都度、大喧嘩です!
    タバコで何度も何度も喧嘩してて、もううんざりですが、親の前でいい子ぶれるなら、まず子供のこと考えろよ、くそか!って心から思いました。

• 8月14日

退会ユーザー

そこまで喧嘩してるのに、
    旦那さんもよく折れないですね😅
    たばこが辞められない気持ちは確かに分かるのでなんとも言えませんが、せめて外に出ろって感じです...
    親は大事にするくせに子供は大事にしないんですかね...
    人の旦那さんをごめんなさい、呆れますね...

• 8月14日
  • M

主人とは付き合いが長く、喧嘩も日常…頑固なだけに全く反省もなし!
    私が勝手に怒ってるって感じです。
    辞めろとはいいませんし、言ってません。でもバカなんじゃないの?って感じです。呆れすぎて…今夜は口も聞いてません。

• 8月14日
たんぽぽ

おかしいです!
意味がわかりません!

義両親の前で、あれ?いつも煙草吸ってるのに吸わないの?忘れてきたの?!って言ってやります!

こどもの前で吸うのとか本当あり得ません!そんなに煙草が好きなら、スーパーの袋をかぶって、その中で煙草吸って、煙に包まれてろ!

• M

バカなんじゃないの?と思っちゃいますよね…

義母にチクっても、私の前では吸わないからなーで終了…
    うちの子いい子だから~で終了です!

一応気を使って換気扇の下とか、考えてる風ですが、親の前で我慢できるなら、子供の前で我慢しろ!って本気でキレました。

• 8月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

義母もバカなんじゃないですか?
    なぁにがうちの子いい子だから〜や!いい子なら、息子の前で煙草なんて吸うわけないやろ!!!

換気扇の下で煙草吸ったからって、煙草吸ってないのと同じにはなりませんからね!呆れますね。

• 8月14日
  • M

義母はとってもバカです……
    私のことは娘のように可愛がってくれてますが…色々ととにかくバカです。
    主人をいい子だと思ってますので、主人のことほとんどなにもわかっていません。
    親の前で我慢できるなら家でも我慢できるだろ!と心から思います。

• 8月14日
おらふ

義母の前で吸わないから良い。
ってなるなら
義母の前で自分で煙草に火つけてけむり攻撃してやる😈

• M

したいですが、せっかく、義母とは仲良しなので……
    でも当てにならないし、義母もちょっとバカなので…うちの子いい子だと思ってますから…

• 8月14日
theちゃん

うちもですよー😊子どもの前はいやですが、うちは旦那が実の両親の前では素直じゃなく、うちの方だと気兼ねしなくて吸えるんだと思ってました😊
ご両親が嫌なら、外で吸ってもらうのを徹底してもいいと思いますが、ご両親がいいのであれば、MIKUさんの家の方が居心地が良いのだと思いますよー😊

• M

同じかたがいましたかー!!
    意味わかんないですし、腹立ちますよね……
    気を使う場所、気にする場所違うこと、言っても意味なし……旦那のバカさにあきれます。

• 8月14日
あいくんママ

私の旦那もタバコ吸いますが、必ずベランダに出て吸ってくれてます😭
もっとキツく言ってもいいと思います!それでも辞めないなら息子さんに触れさせないとか!

• M

換気扇の下や外でとりあえず吸ってます。けれど、親の前で我慢できるなら、うちでも我慢してよ!と心のそこから思います。

• 8月14日
  • あいくんママ

あいくんママ

なんで我慢できないのか意味不明ですね😅私ならライターとタバコ取り上げちゃいます。また買ってきちゃうと思いますが、一時的でも効果あったりするのかなーなんて😅

• 8月14日
  • M

効果なしです!
    キレられておしまいです。
    またすぐ買ってきて吸います……
    本当にバカなんだとつくづく思います

• 8月14日