※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

部屋が暑いせいか、息子は食事をあまり取らずに水分を摂っています。部屋の環境改善策や引っ越しのタイミングについてアドバイスを求めています。

1才6ヶ月の息子が、部屋が暑いせいなのかわかりませんが、食事あまり取らずに、水分取りまくりです。
住んでる部屋は築25年のマンションの一階の角部屋で、冷房24℃設定してても、やや暑い状態です。(扇風機回しています。)
冷房つけてない状態で、普段、湿度が70%以上あります。
もし、部屋の環境が悪いとしたら、何か改善策とかありますか?
来年の10月には、主人の実家に入れ替え引っ越し(義母がマンションに入居)の予定ですが、義母のワガママで、早める事が出来ません。
何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします

コメント

除湿機を置くとかですかね…
雨の日とかは70%になったりしますが、エアコンの除湿機能を使うと大分違いますよ!

• きよっち

きよっち

除湿器は一度、息子が、除湿器でケガしちゃってるので置けないのですが、エアコンの除湿機能だと、温度調節出来ないですよね?除湿だと寒すぎちゃうんですよね(^^;

• 8月14日
mi

除湿機おすすめですよ。
雨の日の部屋干しにも便利です😊

• きよっち

きよっち

除湿器はあるんてすが、息子が、除湿器でケガしちゃってるんで置けないんですよね~(^^;
    アドバイスありがとうございました

• 8月14日
  • mi

mi

そうなんですね😣
    怪我の原因は風が出る部分ですか?
    うちも気をつけます💦

• 8月14日
  • きよっち

きよっち

除湿器を揺らして遊んでたら、除湿器が倒れて足に切り傷作っちゃいまして
    Σ(ノд<)
    気をつけて下さいね。

• 8月14日
  • mi

mi

そうなんですね😢うちの子も力が強くなってきたので気をつけます。

• 8月14日