※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

ご主人がバツ有り子持ちで、なおかつ親権が元妻の方にある方に質問です…

ご主人がバツ有り子持ちで、なおかつ親権が元妻の方にある方に質問です。
ピンポイント過ぎでごめんなさい(>人<;)
私の夫がまさにそうなのですが、皆さんのご主人は元妻との子供と定期的に面会というか、会っていますか?
会っている場合、どれくらいの頻度でしょうか?
差し支えなければそのお子さんの年齢も教えてください。

私の夫は月に一回お子さんの習い事の日に県外まで会いに行っています。(元妻も同じ時間を過ごしています)
10歳の少しだけ発達障害のある女の子です。
月一回は多すぎるから減らして欲しいと以前話したらかなり険悪な空気になりました👿
夫は機嫌が悪くなると無口になるので、その重い空気が苦手な私が折れて今に至っていますが、私にも子供ができて、今後も私的には嫌な面会日が毎月あると考えると泣けてきます。
子供思いっていう意味では優しい人なんだろうけど、
じゃあ今現在の家庭は?って思います。
考えるたびに夫に腹が立って仕方ないですが、お腹の赤ちゃんにイライラが伝わるのも嫌だし😫

長くなってすみません😭
こんな事でイラつく私の心が狭いんでしょうか?
こういう話をできる人が周りにいないので
皆さんの意見が聞きたいです(´;ω;`)

コメント

はむねこ

うーんと。申し訳ないけどそれ承知で結婚したんでしょ?家庭持ったんでしょ?って思ってしまいます。
きっとマタニティーブルーで普段許せたこともいまは許せないってのはよくわかります。だからいまだけの気持ちかもしれないけども。
私の養父はまさに前妻がいて子どもが3人いて長男くんは障がいもちです。
定期的に飛行機のって会いに行ってますよ。
私とも前の子どもたちの話をします。
歳も近いので学生の時は今の流行りについて聞かれたりしてプレゼントを相談したりしてました。
私とそちらの家族とはいっさい、面識もありませんししゃべったこともないです。

• まこ

まこ

そうですね、私の覚悟が足りなかったのかもですね。元妻は再婚後に新しく子供も出来たそうですが、夫の過干渉が原因で別居中だそうです。それを聞いて、やっぱり会いすぎなんじゃ…と思ってしまってました。
    これがマタニティーブルーなのかな😂
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月14日
  • はむねこ

はむねこ

旦那さんにとったらどっちも大切な家族でしょうし、元妻さんも再婚したとなればなおさら、二人の子どもの女の子の立場ってって思います💦
    複雑なことするのって大人ばかりで子どもに形見の狭い思いさせるんだなーって子どもながらに思ったこと正直あります。私の実父はもういませんが。
    我が家は結婚して家も出てるので、母がこの先の人生、楽しめればそれでいいと思ってますし、養父も籍をいれてるわけではないのでどうぞーってかんじですが、グミさんちは相続とか大変そうですね💦

• 8月14日
お盆ちゃん

わかってはいるけど月に一度は多く感じるし、まえの奥さんにも会う状況だったり、自分にも子供が出来たから今の家庭を大事にしてほしいって事ですよね✨

旦那さんが険悪で無口になっても根本は解決しないのでお互いきちんと話し合ったほうがいいですよね💦
大事な事ですし😣

• まこ

まこ

そう!そういう事なんです😭
    険悪だとほんとに喋らないんです
    声を出したかと思えばモスキート音程度💧向かい合ったままほんとに数時間経過してます…
    私だけまくし立ててるような気になって諦めるっていう😓
    きちんと時間を作らないとですね

• 8月14日
みー

旦那はバツイチで、子供は小6と小5の二人います。

旦那の休みが不定期なこともあり、特に面会日は決まってないですが、同じ市なので、仕事帰りに会いに行ったりすることもあるようです。
正直、付き合いたての頃は気になりましたが、いまはなんとも思わないです☺️

旦那にとっては、そっちも大事な子供ですし、そんな旦那が好きで結婚したので💕

そんな旦那さんは、グミさんの子供もすっごく可愛がってくれますよ😍✨

逆に離婚したし子供のことはどうでもいい。会わなくてもなんとも思わない。って言う冷たい人の方が良かったんでしょうか???

• まこ

まこ

すごい😳
    私にも気にならないと思えるような日が来るんでしょうか😭
    広い心を持たねば💦

• 8月14日
たままり

月一回は普通だと思います。元妻とご主人で決めた事ですから後妻の方は口出ししない方が良いです。
ご主人からしたら、元妻の子供でも自分の子供であり一生父親なわけなので、それは怒ると思います。
今はお辛いでしょうが、相手の娘さんの立場になって考えてみてください。父親を取り上げる事、、あなたは出来ますか?今お腹にいる赤ちゃんも同じ立場だとしたら悲しむんじゃないでしょうか?障害のある子供なら尚更親身になると思います。
ご主人は今の家庭を一番に考えてくれているはずです。妊娠中はブルーな気分になる時もあり、心の余裕が持てなくなりがちですがご主人の気持ちも考えてあげてみてください☺️

• まこ

まこ

心に響きました(´;ω;`)
    ありがとうございました😭😭😭

• 8月14日
ままり

夫がバツイチ子あり、元妻が親権を持っています。
子どもは二人いて、どちらも中学生です。

うちは真逆で、夫は子どもと私と結婚する前から会っていません。会いたくない訳ではないと思うのですが、元妻と色々あったらしく、会ってないです。私としては、夫婦の都合は子どもには全く関係ないことなので、会ってもらいたいと思っています。子どもにとって、例え両親が離婚していても、自分はちゃんと愛されていたんだって思えることって、きっとその子の将来のためにも大事なことなんじゃないかなと思うので。なので何度も勧めているのですが、全くです…。子どもの成長に影響がないことを祈るばかりです。

グミさんの旦那さんは優しい方ですね。決して、今のご家庭のことを大切にしていないとか、そんなことはないと思います。一番側にいるのは、グミさんとグミさんとのお子さんです。一緒にいるということは大きいです。でも、前の奥さんとの子どもも、旦那さんの子どもで、どんな子どもも親に愛されて育つ権利はあるのだと思います。それでその子がすくすく育ち、その子なりに大人になることは、ちょっと大げさですが、良い日本になるための小さな一歩なのかなと思います。それは、グミさんのお子さんの未来のためでもあると思います。

偉そうに言って、お気を悪くしてしまったらごめんなさい。
あまりストレスは溜めず、ゆったりお過ごしくださいね。

• まこ

まこ

真逆の方もいるんですね💦
    同じくらいの妊娠週数なのに考え方が大人で素敵すぎです😭

• 8月14日

グミさんの旦那さんはとてもまともな良い男性だと思いました★
そんな旦那さんを見つけて誇りに思って良いと思います★

面会は旦那さんのためでも元奥さんのためでもなく、子供の『権利』です。
そして面会は月一回が平均値です。

暴力などない限り、グミさんも元奥さんも誰も奪うなどしてはいけない権利です。
子供の権利だと思ったら少し楽になりませんか?!

なぜ私がそんなことを言うかと言うと、モラハラ夫から子供と逃げたシングルだからです(⌒-⌒; )

• まこ

まこ

面会の平均が月一回って知らなかったです😱
    知識不足は私の方でした🤢

ちなみに夫の離婚原因は逆DVだそうです…

• 8月14日

退会ユーザー

素直に今の気持ちを旦那様に伝えたら仲直りできる気がしました😊
    どうか元気な赤ちゃんを産んで幸せな家庭を築いて下さいね❤️

• 8月14日

うちの主人も前妻との間に2人の子供がいます。
19才と15才ですが、養育費はちゃんと払っていますが、離婚後全然会っていないそうです。理由は元奥さんが一切の連絡を拒否している為です。

グミさんは結婚前に会う頻度について話し合いはされなかったのですか?
私は大事かなあと思い、結婚前にに確認しました。

お子さんに会う回数については結婚前に会う頻度について話し合っていた方が良かったのかなぁ?と思います。

結婚を決めた時点で、それもひっくるめて理解してくれてるって旦那さんは思っているだろうなと思います。特に前妻との間のお子さんなのであまりグミさんに口出しされたくない部分もあるかと思います。

気分を害されたら申し訳ありません。とはいえ、月に1回なので、今現在の家族は?って思う事ではないのかなぁと思います。前妻とのお子さんと会う日以外は今の家族も大事にしてくれてますよね。そこは理解してあげて欲しいなぁと私は他人ながら思います。

• まこ

まこ

結婚前も月一回でしたが、それが私が嫌だと思うなら今後ちゃんと考える、と言われてました。
    今思えば、なんて曖昧な会話だったんだと思います😑
    月に一回が多過ぎだと勝手に思っていた自分に反省です😭

• 8月14日

元嫁さんの方のお子さんがパパに会いたいと言ってるんだとしたら、月一に会うななど同じ事言えますか??

結婚前にバツイチなのはわかってた事ですよね、きっと。
それならそういう所も、今の奥さんとして理解してあげるべきです。

私の弟が、同じ状況ですが
今のお嫁さんは、元嫁は心底嫌いだけど笑
子供に罪はないし、パパに会いたいだろうからいつでも会いに行っていいと言ってたみたいです。
そして今のお嫁さんとのお子さんも同じように、可愛がってます。
世の中には離婚したら他人。子供なんて知らん。という男も多いのに、それに比べたら
グミさんの旦那さんは子供思いで本当に素敵だと思います( ^ω^ )

大丈夫です。旦那さんが一番大事なのは今の家庭ですよ💕

• まこ

まこ

自分の事ばかり考えていた自分が恥ずかしい_:(´ཀ`」∠):_
    そうですね、世の中色んな男性がいますもんね。
    実は今プチ険悪中なので、今日からは仲直りします!笑

• 8月14日

月に一回は多い方ではないと思います。
もし自分の子供に月一回しか会えないとなると辛くないですか?
離婚原因が分かりませんが、養育費を払い面会をしているのであれば、お父さんとの時間はお子さんにとって大切な時間です。
大人の都合で離婚しただけであって、子どもとの面会は新しい家庭をもってもあまり関係ないと思います。
元奥様も一緒に過ごすのが気になるようでしたらそこは相談してもいいと思います。
娘さんの発達面で元奥様が同伴なのであればすみません💦
世の中面会も求めない親もいる中、素晴らしいお父さんだと思います!
きっとお子さんがうまれたらもっといいお父さんになってくれます😊

• まこ

まこ

離婚原因は元妻からのDVです
    皆さんのコメントで月一の面会が平均値だと知って自分を恥じているところです(´;Д;`)
    夫ばかり責めていた自分も恥ずかしい

• 8月14日