※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の写真をアルバムにまとめたいです。枚数が多くて困っています。1年分何枚で何冊必要でしょうか?選別方法やおすすめのアルバムを教えてください。2歳までに2年分のアルバムを作りたいです。

子供の写真をアルバムで残してる方いますか?
スマホに4000枚ほど子供の写真があります💦
今更ですがアルバムにまとめたく、でも枚数が多すぎて何をどうしたらいいのかわかりません(笑)
1年分で何枚くらい、そしてアルバム何冊分でしょうか?
どうやって写真の選別してますか?
2歳の誕生日までに、なんとか2年分のアルバムを作りたいのですが…
そして今後は誕生日が来る度にアルバムを完成させていきたいと思ってます。
選別の仕方やおすすめのアルバムなどなど、いろいろ教えてください!

コメント

気に入ったものだけを、
アルバムにして取っていますよ😊
ALBUSやTOLOTやしまうまBOOKのアプリから、アルバムを作成してます♡
4000枚あるのなら、仕分けが大変でしょうが、とりあえず、気に入ったものだけを、写真プリントしてもらって、お部屋に飾ったりしても素敵ですよ✨

退会ユーザー

ちなみに、TOLOTは、テンプレートで、はらぺこあおむしなど可愛いものがあって、一歳までの1ヶ月ごとに、フォトアルバムにも出来ます♡

• 8月14日
  • mama

mama

アプリでされているんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月14日

整理収納アドバイザーのEmiさんって方のアルバムの作り方を参考に作り始めました。

上の子が3歳半で今頑張って3年分作ってます😅

見開き12枚入るアルバムを使って見開きで1ヶ月分にして、一冊で1年分です。
旅行やイベントがあったらその分は写真を増やしてます。

その方のプロデュースしてる
Year Photo Album というアルバムを使ってます。

保育園の記念写真などL版より大きい写真や、お誕生日の手形なども一緒に入れられるし、整理が終わった後から出てきた写真は後ろのページに滑り込ませちゃったりして、ズボラな私でも結構簡単に作れてます😄

退会ユーザー

子供が生まれて最初の数年はアプリからフォトブックにしてたんですが、データが無い写真がバラバラになってしまうので、アナログのアルバムを始めました。

• 8月14日
  • mama

mama

調べてみました!
    良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
🍍

データだと見ないのでアルバムにしてます。
今日ちょうど1年分ちょっと現像してきました。似たような写真からは1枚を選び、150枚くらいにしました。
1人目はできても、2人目できない、仕事するとできないとかないように、台紙が黒の見開きで、12枚はいるポケットアルバムにしました。

• mama

mama

ポケットアルバム探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月14日