※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
妊娠・出産

妊娠中にひどい肌荒れで悩んでいます。ニキビではなく小さな発疹がたくさんで、化粧水を変えても改善せず、産後も心配です。皮膚科で治るか心配です。周りからの言葉が傷ついています。

妊娠中ずっと顔の肌荒れが酷いです😢
ニキビというより発疹みたいな小さい
ブツブツが顔中にある感じです💧
化粧水は変えても治らないし今は
もう諦めて産後も治らなかったら
皮膚科に行くつもりですがニキビとは
また違うので治りますかね(;ω;)
もう会う人会う人にブツブツどしたの?!
って言われまくって傷付いてます…笑

コメント

tootママ

気になりますね😭

アレルギーとかではないです?
私妊娠中にお腹にブツブツが出てました。お腹ですが…😅

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    アレルギーではないと思いますね😥
    同じくお腹にもプツプツできて
    痒かった時期もありました💦

    • 8月14日
うー

妊娠中は体質変わるって言いますもんね〜😭私は、産後顔に謎の赤いぶつぶつができて、皮膚科でみてもらいました!治りましたよー♡
早く治りますように🙏🏻

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    体質変わりますね😢
    やっぱり産後に皮膚科に一度
    行ってみようと思います✨

    • 8月14日
みつばち

私も同じ様なのなりました。。😭
頰全体に赤いプツプツが出て、洗顔してもヒリヒリ💦
化粧水もどれも合わず、買うのが怖かったです💦
私は初期の頃になり、産後まで待てず、皮膚科に行きましたがニキビと言われました💦
薬をもらいましたが、全く治らなかったので、ニキビではないのかなぁと思ってました😂
結局、化粧品会社に勤める友達に勧められた、プラセンタの入った基礎化粧品を使い、治りました!
今は綺麗さっぱり治り、プラセンタは高いので普通のより少し高めの化粧水使ってますが、大丈夫です🙆‍♀️

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    一度皮膚科に行ってみても
    ダメだったらプラセンタ入りの
    試してみようと思います😞✨

    • 8月14日
reona

私は妊娠中固形の牛乳石鹸で
洗顔していました!
まれに牛乳アレルギーが出る人もいるそうですが,ニキビや産まれた後も赤ちゃんにも使えると聞いてずっと愛用しています😊

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    固形石鹸は良いと言いますね😊
    試してみます(*´-`)

    • 8月14日