※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお昼寝をせず、夜は3時間おきに授乳しています。最近、お昼寝をしなかった子がするようになった経験のある方、お話を聞かせてください。

生後3ヶ月の娘がいます!お昼寝は一切せず、夜もまだ3時間おきに授乳しています(^^)最近一度だけセルフねんねをしたときがあったのですが、生後3ヶ月以降にお昼寝しなかった子がするようになった!!という経験のある方がいらっしゃればお話聞かせて頂きたいです!!!

コメント

にくだんご

3カ月すぎくらいの時お昼寝しなかったですね💦なので結構わたしが辛かったです
でもそれも一時期だけで4カ月になったくらいからお昼寝また始まりました!
5カ月になった今は2時間遊んで30分くらい寝てってサイクルになってます(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとございます!私の娘は産まれた時から今までお昼寝一切しないんです(T ^ T)
    もう少し様子見てみようと思ってますがほぼ諦めてます🤦‍♀️笑

    • 8月13日
ちかち

3ヶ月の子で昼間
寝ないんですか???(゚O゚)
飲んで遊んで飲んで遊んで、、、
って感じで過ごしてるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一切寝ませんよ(^^)笑
    遊んでるか泣いてるかミルク飲んでるかです!笑

    • 8月13日
  • ちかち

    ちかち

    ええええええーーーーーー(゚O゚)
    びっくりです!
    私の娘もあと10日ぐらいで
    3ヶ月なるけど、、
    めっちゃ寝る子だから、
    朝や夕方涼しくなったらお散歩ー
    とか言うけどそんな暇ないぐらい
    なんですよ!!!!!!!
    起きてる時間は増えてきてるけど、
    全くって!!!!!!!すごいですね(゚O゚)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり手のかからないお子さんなんですね!羨ましい🙄💕
    お昼寝2時間とかくらいは毎日して欲しいなーと思ってます。笑
    まあ赤ちゃんそれぞれの個性があるのでそこまで辛いとは思ってません👍

    • 8月13日
  • ちかち

    ちかち

    寝てくれているので楽なほう
    だとは思います!!!!!!!
    夜とかお部屋が暗いと寝るんですか?
    お子さんばっちり昼夜分けて生活
    してるんですね( ¨̮ )!すご
    どれぐらいから寝るのが
    少なくなったんですか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は基本お風呂の後の授乳で20時頃に寝て朝は6時くらいまで寝てる感じです(^^)昼と夜の寝かしつけ方一緒なのになんでってかんじです。笑
    もともと寝る時間は少ない子ですよ!

    • 8月14日
  • ちかち

    ちかち

    おっぱいめっちゃカンカンに
    張りません??!?
    ゆかりさんも言ったけど、ホントに
    子供によっていろいろですね!!!!!!!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、夜は4時間ごとに授乳してます🤱

    • 8月14日