※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

娘が急に嘔吐しました。食べ過ぎや車酔いの可能性があります。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

急な嘔吐について。
お昼寝起きた後、娘が急に嘔吐しました💦
お昼にハッピーセットのポテト塩抜き1/3、パンケーキ3枚ほど食べて、その後すぐに車に乗って帰ってきて、昼寝を1時間半ほどしてました。昼寝する前も起きてすぐも普通に機嫌よかったんですが、嘔吐する時は泣きながら嘔吐しました💦今機嫌は良く、熱も全くなさそうなのですが、食べ過ぎでしょうか🥺?病院連れて行った方がいいでしょうか💦?
また、チャイルドシートをキッズシートに先週から変えており、乗るのは3回目なのですが、車酔いとかの可能性もありますでしょうか💦?

コメント

キウイ🥝

帰ってきてお昼寝後なので車酔いは考えにくいですかね??
胃腸風邪とかですかね?💦
2週間前にうちの息子も昼寝して夕飯前にご飯いらないってなんか気持ち悪いのかな?と思ったら突然嘔吐🤮しました💦
吐いて熱もなくケロッとしていたのでそのままにしていたら、掃除をした旦那が次の日吐き気と高熱で病院へ行き胃腸風邪でしたので気をつけてください💦

• koa__z

koa__z

今日のマクドは妊婦健診の後ついでだったんですが、行きの車では寝ていたので、車酔いではなさそうですよね🥺
    旦那さん大変だったんですね😂そのとき、お子さんは病院行かずに家で様子を見られて、自然に治癒されたんでしょうか🥺??娘も今も熱もなく、めっちゃ踊ったり歌ったりしてケロッとしていて😂近所のかかりつけの病院も予約いっぱいみたいで、とりあえずこれ以上嘔吐したりしなかったら、様子見て明日連れて行こうかどうか判断でも大丈夫ですかね😭?

• 5月10日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

ちなみにうちも吐く時めちゃくちゃ泣いてました😭多分意思とは別に嘔吐してびっくりしてかな?と思いました😇
    ただの嘔吐と思っていたので旦那にうつってびっくりしました💦
    わたしもネットで見ましたがこれ以上吐いたり熱がなければ水分は気にしながら様子見ていいと買いてあったのでそのまま自然治癒しました!
    ほんとに、うちも子供は元気でした!😂

• 5月10日
  • koa__z

koa__z

娘もパッと見たらえ‼️吐いてる‼️って感じで、泣きながら吐いてました😭ハッピーセットに牛乳も飲んでいたのですが、ポテトと牛乳が出てる感じでした💦
    娘も吐いた後、お茶も飲めており、そのあとは吐いてないので、機嫌はやっぱり良さそうです😂とりあえずご飯を食べさせて、様子見てみようと思います✨ありがとうございます😭❤️

• 5月10日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

びっくりしますよね😂💦
    息子は嘔吐したもので滑って転んで大惨事でした😭笑
    食べたものが詰まったり咳き込んで嘔吐する場合もあるみたいなので難しいですよね😭
    ご飯は念のため消化に良さそうなものを次の日くらいまで作ってました!😂

• 5月10日
  • koa__z

koa__z

びっくりでした😂それは大惨事でしたね😭カーペットにも嘔吐物がついてしまったので、すぐに処理しました😂笑
    まだあまり喋れない分、判断難しいですし、病院で違う菌も貰うのも怖いので、行くか迷いますよね🥺🌀ポテトと牛乳、パンケーキだったので、こってりしてたのかな?とかも思ったりしちゃって💦笑
    娘も、豆腐とかスープなど、消化に良さそうなものをあげようと思います😂❤️

• 5月10日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

うちももう古かったのでカーペット処分しました😂笑
    そうなんですよね!しっかり話せないから気持ち悪いのかとか聞けなくて😭
    こってりして少し吐いただけならあるあるなので仕方ないで済みますもんね🥹
    妊婦さん🤰みたいですのでお身体気をつけて育児共に頑張りましょうね🥹

• 5月10日
  • koa__z

koa__z

あれからご飯の用意をしていたら、キッチンきて早くご飯!と催促されてる感じだったので、ご飯早めにあげました🥺笑
    普通にパクパク食べてたので、このあと吐いたりしないか様子見てみます😭✨
    早く話せるようになったら分かるのにって思いますよね🥹ありがとうございます❤️早く回答いただけて助かりました😭💕

• 5月10日