※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

1歳児がお昼寝の寝起きが悪く、泣き続ける悩みです。対処法や同じ経験をした方の意見を求めています。

【1歳児 寝起き悪い】

本当に毎日毎日お昼寝の寝起きが悪くて
30分以上ギャン泣きされます。

最初は機嫌を取っては外を見せたり、
抱っこしてウロウロしてみたりそれでも泣き続け
もうほっとこうと思ってほっとくと泣きながら
近づいてきます。それでも泣き続け
最後はテレビに頼る
テレビでも泣き続ける日もあります。

おやつ、ジュース、あの手この手と色々
あげてみましたが、効果なく。逆に泣く。

まだ寝たりないのかと思って寝かせようとしても泣く。

毎日だいたい1時頃から3時まで寝てます。
1時半から4時まで寝る日もあります。
寝足りないなんてことあります?

仕方ないと思いながら 
でも本当に最近毎日でイライラします。
寝起き憂鬱すぎて、、、
プレイヤイヤ期のせいでしょうか?
時期的にいつか終わるんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
うちも朝は滅多に泣いて起きません。
昼寝も2.3時間、同じくらい寝てます。最近ゴソゴソして2時間くらい過ぎたら起こすようにしました。すると7.8割位の確率で泣かずに起きてくれます。けど一緒に寝てしまった時は起こせず同じくギャン泣きです😂
お茶を飲ませようとしても引っぱたかれたり、(笑)
早くお昼寝も上手になって欲しいですよね😢

  • あち

    あち

    同じ方がいて安心しました!!
    なるほどっ!ゴソゴソのタイミング狙ってみます!ありがとうございます!!
    お茶引っ叩かれるのわかります〜!!笑

    • 5月11日