※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
妊活

夜勤多くて子供を望むがタイミング合わず、仕事を辞めたい。旦那とのすれ違いが多い。

正職員で日勤早番夜勤あります。結婚する前から同棲してました。結婚してから子供が欲しく、ルナルナとかでタイミングとりたいなーとしてました。ただ私がフルで働いてると、夜勤のみ(月に2~3回日勤あります。たまに)旦那と機会会わなくて。私が夜勤明けの日旦那が夜勤みたいなすれ違い多いです。先々月から排卵日検査薬やっても少し線出ても旦那は夜勤みたいな。私がフルで働く正職員降りたいなーと。て自分が夜勤で帰ってきてから排卵日検索薬したら反応ないのみてがっかり

コメント

❤︎yuna❤︎

私は生理不順もあり夜勤やめましたಠ_ಠ

• たんたんママ

たんたんママ

うち今人マイナスで日勤の仕事量がやばいからやめよーかと(´・ ・`)
    ただ悩む。慣れた所だし。
    けどいまでも負担大きい

• 8月11日
うさ子

おそらく、私も、旦那も同じ職種です。
去年結婚して、妊活歴9か月です。
夜勤もやっている為、タイミング難しいですよね。。。私の場合は、病院でタイミング指導があったらすぐに旦那へ伝えています。

私が夜勤明けで旦那が夜勤入りでも、少しの時間にタイミング取っています。

ただ夜勤自体、妊活には良くない為、退職予定です💦😵

• たんたんママ

たんたんママ

旦那鉄道関係です
    私も夜勤月に6回とかで人もすごーーーく少なくてストレスで排卵日ずれてるみたいで。元々働く事は好きなんですけど負担大きくて、

• 8月11日
  • うさ子

うさ子

鉄道の仕事大変ですね。

うちも、人少ないです💦
    今回は、精神的なストレスもあり退職します。
    私も、元々、生理不順があって早く子供がほしかった為、結婚前から不妊専門病院へ通ってます。が未だ出来ません😵

• 8月11日
  • たんたんママ

たんたんママ

なんか同棲してすぐは子供気にしてなかったから良かったんですが、1ヶ月後結婚式終わったら冷静に考えて、今の環境はあってないのかと。
    どのくらい通ってるのですか?

• 8月11日
  • うさ子

うさ子

去年の9月から通っている為、もうすぐ1年になります。
    本格的な妊活は、11月からです。
    妊活、9か月じゃなくて10か月でした😵

私は、夜勤が良くないんだと思ってます。

• 8月11日
にこ

うちも私も夫も夜勤ありですー😣💧
まさに今回、タイミング取りたかった時に私が泊まりで無理でしたー💧💧
アプリを参考に、排卵日付近に有給申請したりしていたのですが、今回はズレていたようで残念です😢
せめて私だけでも普通の勤務ならタイミング取りやすいだろうなーと悩みます。。