※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊活

基礎体温をやめても問題ありません。不妊治療専門の病院で相談したところ、ストレスになるならやめても大丈夫と言われました。基礎体温をつけなくても大丈夫です。

基礎体温やめてもいいか悩んでます。
1年近く妊活して毎朝かかず基礎体温つけてきましたが5月からさっぱりやる気になれなくなりました😥
5月から病院を変えて不妊治療専門の病院に通うことにして基礎体温のこと聞いたらストレスになるならやめても大丈夫、つけてない人もいる、と言われました。
もう病院に全部任せて基礎体温も排卵日検査薬もやめてしまった方が楽なのかな~と悩んでます。でも確認したくなる不安もあってモヤモヤ。

基礎体温やめちゃった人いますか??
実際やめても問題なかったでしょうか?

コメント

ママリ

夜中に起きちゃったりでちゃんと測れずストレスなのでやめました☺️私は不妊治療で授かりましたが、全部病院任せでしたよ👍

基礎体温測るのストレスですぐにやめて排卵検査薬だけ使ってました☺️✨

はじめてまま

排卵検査薬や基礎体温をつけて妊活してましたが両方辞めた途端妊娠しました😂
神経質になりすぎてストレスだったのかも知れません。

はじめてのママり

通ってた不妊専門クリニックが、基礎体温は参考にしないクリニックだったので測るのやめました!

毎朝基礎体温で一喜一憂しなくなりストレスも減ったのか、完全にクリニックに任せて妊娠できましたよ😌

ママリ

私も不妊治療専門の病院で、基礎体温は測らなくてもいいと言われたのでやめましたよ✨
kmさんが通っている病院の先生が言うんだから、大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

先月から病院に行き始めたので、やめました😊

km

みなさんありがとうございます!
基礎体温はやめる勇気が出ました😃できるだけストレス減らして頑張ります♪