※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

長文失礼!ただの愚痴になります。不快な方はスルーお願いします。私の家…

長文失礼!ただの愚痴になります。不快な方はスルーお願いします。

私の家庭は共働きで、私も正規でバリバリ仕事をして、給料もはっきり言って旦那よりもらっています。
ですが、子育てと晩御飯の支度、洗濯などの家事をしなくてはいけません。
みなさんの中には普通じゃん!
とか思う方もいらっしゃると思いますが、私はもともと料理が苦手で家事もあまり好きではありません。
家事を任されることに対してかなりの負担感があります。
でも一応毎日やっています。

今日の出来事で、私が早番で帰宅。
いつものように晩御飯の支度をしていました。
やたらと今日は息子がぐずって抱っこ星人…
そして今日お腹の赤ちゃんもご機嫌斜めで少し痛い感じしていました。
それでもご飯作りました。

旦那が19時に帰宅。
仕事帰りにドラッグストア寄って自分のお菓子とビールを購入して買ってきやがった。
そして帰ってきて第一声が「ランニングしてきていい?」だって…

お前どの状況見て言ってんだよ!
とキレそうになりましたが、我慢…
ストレス発散したいのかな?と思い仕方なしOKを出しました。
私は「でもいく前にとと(旦那)にトイレできるところを見せたら?」と息子にいいました。
この言葉は旦那もはっきり聞いていました。
息子はトイトレ真っ只中!
今ちょうどトイレで出るようになって自信がつき始めているところ。
帰ってきた旦那にトイレ成功するところを見せて褒めてもらいたいのに旦那はトイレに誘うどころかそのままランニングに出かけてしまいました。

その後に私が誘いましたが、息子の気分は旦那に見て欲しい!だったので大ぐずり…

仕事のストレス、家事、息子のぐずり、旦那の勝手なランニング…考えてたら本当にやってられなくなりました。
そのせいで不機嫌な私を見て、旦那がキレ出す始末。

事情を話したら、息子通して間接的にトイレに誘えという意味がわからないと逆ギレ…。
怒れて私晩御飯食べられませんでした。
本当に家出しようかと考えるくらいです。

気まずい雰囲気に耐えきれず旦那が謝ってきましたが、どうも許せず口を聞いていません。

心が狭いのでしょうか?
こんなに仕事もご飯の支度も息子のトイトレも頑張ってるのに…
好きなことしてる旦那がなぜキレる…

我慢できずに書き込んでしまいました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
明日からの活力に何か励ましの一言や共感などいただけると嬉しいです。

コメント

a

ちびさんは頑張ってます。
頑張りすぎてるくらいに頑張ってます。
お腹の子と、息子さんは見てくれていますよ。
いつか努力が報われる日が必ず来ます。
明日からも、子供の為に頑張りましょう。

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    ちょうど息子のイヤイヤ期と重なって余計にイライラしちゃってるんですよね💦

今日休みなので自分へのご褒美を何か買いたいと思います❤️🤣

• 8月10日
ym

毎日お仕事家事子育て、そして妊婦さんとお疲れ様です!
いま専業主婦してる身としては到底頭が上がりません。ほんとに頑張っておられると思います!
私なんて、専業主婦なのに、それでもいつもは協力的な旦那のたま〜に自由なところにイライラして言ってしまいます💦反省です🙇‍♀️
でもでも、え?いま自分のこと最優先?って思うところは同じだ!って思ったので、ちびさんとは状況全く違いますがコメントさせてもらいました💦
一番みてくれてるのは子どもさんだと思います!きっときっと報われる時は来ますよ❤️
ママ大好き〜パパはあっち行け〜みたいな!笑

• ちび

ちび

いえいえ💦
    私は専業主婦の方がすごいと思います!
    働いてると家事をおろそかにしてもある程度文句言われないけど、専業主婦となるとけっこうしっかりやらないといけないじゃないですか💦
    それをしっかりやってらっしゃるので本当に尊敬します!

子どもが見ていてくれることを祈ってもう少し頑張ります

• 8月10日

すごいです!!尊敬します😭
私もバリバリ働きながら家事育児したいです!ですが中々難しいし誰でもできる事じゃないと思います。
本当に素晴らしいです!しかもお腹に赤ちゃんもいて!!

男の人って言わなきゃ分からない。ってことをちびさんも分かってると思います。でもどこかでわかってくれるだろうと期待してしまうんですよね💦
1から10まで言わないと男は何もわかってくれないのでどんどん押し付けていいと思いますよ!意見を!🙄

いつもお疲れ様です!

• ちび

ちび

本当に!
    男って言わなきゃわかんない…
    本当にそれが腹立つ!
    もっと頭使って生きろやとか思う!🤣

これからはどんどん
    あれやれこれやれて押し付けちゃおうと思います❤️

• 8月10日
かわかわ

ちびさんは頑張ってると思います。
仕事しかできないって…ほんと男って単細胞ですよね。すこしは手伝え

• ちび

ちび

ほんとー🤣
    仕事しかできないならもっと給料もってこいやとか思う笑笑

格差夫婦で、私の方が給料もボーナスも倍くらい持ってくるし、家事もやるので、なんて私有能?!✨とか考えちゃいます🤣

• 8月10日
ピーチ姫

心狭くないです!!
働きながら家事、育児をこなすお母さんは尊敬します。そしてお腹に赤ちゃんがいるのに頑張ってるなんてすごいです。
お腹に赤ちゃんいると余計イライラしますよねー
イライラしちゃいけない事はわかってるのに…旦那は自分のことで精一杯。
お仕事で疲れてるのはわかるけどそれはお互い様なので、もう少し子供と遊ぶ時間を作って欲しいですよね。

私は先日あまりにも自分中心な旦那にブチ切れて目の前で机を思いっきり叩き部屋に閉じこもりました!
その後から、優しくなり子供とよく遊ぶようになりました♫

• ちび

ちび

私もそうやって爆発してみようかなー🤣

私昨日息子連れて寝てる間に消えてやろうかと思いましたよ笑笑

• 8月10日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

一回家出してやるーって思いますよね!実家が近いのであれば、それもありだと思いますよ😁

机を強く叩きすぎて、手にアザができたので、やるならほどほどにしたほうがいいですよ😂

• 8月10日
  • ちび

ちび

アザができるくらい叩いたんですかー?🤣

実家は車で10分のとこなのでそうしてみます!

と思ったら今日仕事早退してきました!笑笑
    息子の胃腸風邪もらったみたいです!

• 8月10日