※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
妊娠・出産

産後うつの影響で精神的に不安定だったが、最近は安定している。旦那から掃除や家事の指摘を受けてプレッシャーを感じている。頑張っているつもりだが、旦那からは不満があるようだ。息子は7ヶ月。

産後は色々あり精神的不安定で
精神科に通っていたり警察沙汰にもなった事が
ありました。産後うつノイローゼのようです。
最近は安定していて普通に過ごせています。
息子は7ヶ月です。
旦那に毎日ここが汚いここが掃除できていないと
ガミガミ言われます。
自分なりに頑張っているつもりです
でも手のいきどいてない所も旦那からみたら
あるみたいで酷く言われてしまいます。

コメント

家も掃除の行き届いてない所ばかりですよー😓💦
掃除したって、子供がご飯食べるたびに何かしら落としますし😔
育児に食事作って...掃除はクイックルワイパーとかコロコロとか最低限の事しか出来てませんし。
掃除したはずなのに、私がズボラだからかすぐに何かしら落ちてます😭

そんなに言うなら旦那さんがやってくれればいいのにって思っちゃいました💦

あ

おつらい経験されたんですね😭産後はただでさえ自分の時間なくていっぱいいっぱいなのに細かいところまで気が回らないですよね💦
旦那さんもキビシー!!
正直、毎日なんて掃除できてないですよ😅ホコリで死にゃーせんと思ってます(笑)
「おぉーよく気づくね!じゃ拭いといて〜よろしく〜」とか言えない感じですか??

y♡

大丈夫ですか?😭
掃除や家事なんて適当でいいと思います...
育児できてるだけで充分です😭
その上掃除も頑張られてるなんてすごいです😭
旦那さんに一度家事や育児をやってもらってはどうですか?
大変さを分かってもらえればいいのですが💦
心配です。

はるぴょん

5ヶ月のままです。
わたしも、掃除できる時がほんと少なくて汚っ!って思ったら、もうしぶしぶ…爆笑
自分をそんなに追い込まなくて大丈夫ですよ!完璧な母親なんて滅多にいないですし、げんに私はずぼらすぎますし😂

みつな

気付いたあなたが掃除してよって言ってやりたいですね。
精神的にしんどくなるくらい育児が大変だってことわからないのでしょうか。
頑張らなくていいんですよ、家事なんて無理ない程度が一番なんですよ!