※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗(*´Д`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクで泣かず、3〜4時間おきに飲んでいます。夜は9時間ぐっすり寝ていて、検診でも問題なし。昼間5時間空腹で、慌ててミルクをあげたけど、脱水の心配はなさそう。おしゃぶりで泣かなかったのか気になる。

完ミです😊
ミルクで泣く事がほとんどなく、日中は3〜4時間たったらミルクを飲ませてます。
たまに3時間で飲ませると半分残す事があるので「あーお腹空いてなかったな」って思いますが、ミルクで泣かない事ってありますか?

夜は9時間ほどぶっ通しで寝て、この間3ヶ月検診でも体重も順調だったので助産師さんからはこのままでも大丈夫と言われました。
今日は昼間気づいたら5時間ほど空いてて、私も一緒に昼寝をしてしまい慌ててミルクをあげました💦
脱水が心配だったのですが、機嫌もよくオシッコもでてました。

おしゃぶりを吸ってたので、それで泣かなかったのか…

コメント

ぴょん

うちも完ミですが、ミルクで泣く事はないです( ˟_˟ )!
眠いか、抱っこ、暑いしか最近はないです🤣🤣
夜はいのさんと同じで9時間寝ます!
オムツも泣かないので朝パンパンです🤣🤣
お昼寝で寝過ごしてミルクの時間がずれ込むことがあるので、回数が減ったりしてます😭
なので寝る前は多くあげたりしてますよー!
暑いので最近はほうじ茶とかあげてます!🙃🙃

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    抱っこもたまにしか泣かなくて、眠い時しかグズグズ言いません💦
    あまりにも泣かないので心配になります😰
    うちもオムツでも泣かないです😂
    夜は多めにあげてますが、ちなみにどのくらいを何回あげてますか?

    お茶類はミルクとミルクの合間にあげてるのですか?

    • 8月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    抱っこで泣かないのは良いですね〜☺️⭐️
    家事とか全然できません😭😭
    基本は140を1日で5回あげてます!
    少なかった時は160を夜あげてます☺️

    お茶はお風呂上がりとか、帰宅時、ギャン泣きした後とかですかね🙃

    • 8月9日
  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    抱っこしたら余計に泣かれて、お布団に置いたら機嫌よくなるんです(笑)
    ミルク時間は関係なくお茶はあげてますか?

    • 8月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですか😳
    ねんねが好きなんですね😊❤️

    ミルクの時間が近かったらあげてません😊
    なんかミルクだけでも全然OKって調べたら書いてあったりするので特に毎日あげてるわけじゃないです😂笑

    • 8月9日
  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    抱っこできるのは今だけだと、親はたくさん抱っこしたいのに本人からは嫌がられる始末です(笑)
    ミルクだけで本当にいいのかなってなりますよね💦
    赤ちゃんの方がたくさん汗かいたりするのに😱

    • 8月9日
K

3ヶ月であれば、3時間おきといわず、欲しがったらあげる感じで良いのではないでしょうか(*´∀`)
泣く前にお母さんが気づいてミルクをあげるので、泣いていないだけではないですか?❤️

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    4時間たっても泣かない時は、このまま泣かないんじゃないかと心配になります😂💦
    ここ最近は、熱中症が心配で水分摂らせなきゃと思ってあげちゃってるので欲しがる時まで待ってみます😊

    • 8月9日
deleted user

うちも夜は8時間、9時間寝てます。
朝ミルク飲んだらそこからまた最低でも4時間は寝てます。
それでも100も飲まずに終わりとかよくあります
あんまり気にせず飲みたそうなときにあげてます。
でも長い時間寝て起きたときはお腹空いてる!って気づくのかわーっと泣いてます

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    朝起きた時はさすがにお腹すいたーってクズりますが、日中はあまりグズグズ言わないし、飲まなくて大丈夫?ってなります😔💦
    これが春とか秋冬ならまだいいですが、今年の夏は暑いし我が家も外の暑さに負けてエアコンもあまり効かないのでついつい泣く前にあげてしまいます😭

    • 8月9日
ひーこ

家の子もミルクでほとんど泣きません。ミルク以外もほとんど泣かずにご機嫌で遊んでるか寝てることが多いです。
夜は9時間以上寝るし、日中5時間以上飲まなくても平気みたいです。
私も脱水が心配で1回の量を多めに作るんですが全部飲んだり半分近く残したりムラがあります(>_<)
それでも4ヶ月健診では7.7キロ64㎝で少し大きめみたいです(笑)
心配は心配ですが、順調に大きくなってるから良いのかなと思うようにしてます。

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    お腹空いてないのかな?って思いますが、そのままにしておくとずっと泣かないんじゃないかって思いますよね😅💦
    日中5時間空くんですね😳
    うちも飲みムラと遊び飲みをするのでその時によって違います😅

    • 8月9日