※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子ママが、乳口炎で母乳授乳に悩んでいます。完ミに切り替えたい気持ちと母乳の便利さに迷っています。完ミ経験者のメリット・デメリットを知りたいです。

7ヶ月の男の子ママです。
今まで混合で大きなトラブルなく来ていましたが
7ヶ月手前頃から乳口炎を繰り返し、母乳での授乳がしんとくなってきました。
完ミに切り替えたい気持ちもあるけど、夜間は母乳が楽だし、お乳があると何かと便利なので、なかなか踏ん切りがつかずにいます、、。
混合から、または完母から完ミに切り替えられた方、実際完ミにしてみてメリット・デメリットなど感じたことあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

上の子が7ヶ月に完母から完ミに切り替えました!
保育園入園のためでした。

やっぱり、なんと言っても楽です!お湯でとかして渡すだけだったので……

夜間もその頃は夜通し寝てたので夜間授乳(ミルク)はしていませんでしたよ^^

ただ、哺乳瓶拒否だったのでストローマグでミルクあげてました💦あとは普通にミルク代がかかる、ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり保育園きっかけで完ミにされる方多いんですね!
    完ミにせざるを得ない状況だったとは思うのですが、総合的には完ミよかったなと思いますか?🥹
    我が子もぜひ夜通し寝てほしい、、(笑)

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

思いますよー!あまり声は大きく言えませんが、お酒を我慢していたのも大きくて、やっと飲めるな~って言うのと、何をするにも「授乳中 大丈夫」と調べなくても風邪薬や内服薬も飲めるのもラクでした。

お金はかかってしまうけど、総合的には良かったです!
    下の子も今完母なのですが、保育園に入れる予定はまだないですが同じくらいの時期に完ミに以降しようかな~って考えてます😣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒も薬もすごい分かります😭

今も乳腺炎なりかけててしんどくて、私も完ミ移行しようと踏ん切りがつきました!!
    ありがとうございます😭✨

• 5月9日